あの馬の弟"達"が出走する東京スポーツ杯2歳S

今年、クラシックを席巻した…
脇役として盛り上げた…
トライアルホースとして名を馳せた…
3頭の重賞連対馬の1世代下の弟達が出走する東スポ杯2歳S。近年でも活躍馬を多数出している出世レースでもあり面白いメンバーが集まった。



その3頭


まずはニシノドコマデモの半弟ニシノイツマデモ。前走は大人の競馬をしたにもかかわらず、ジャリスコライトにつきぬけられるという負け方だったがあの勝ち方はいちょうSで言うならエアグルーヴ以来。騎手の言うことを良くききそうなレースセンスは2歳重賞なら上位として働く要素である。3連軸。


次は父クロフネ、母フサイチエアデールで姉がライラプスという完全なマツクニ血統。バンテージと筋骨隆々の体型がいかにもマツクニ。親兄弟が全て東京を得意にしていた馬ばかり。新馬こそマルカシェンクにぶっちぎられているが、姉がクイーンCにスイートピーSの勝ち馬。この条件は合いそう。


締めがサンデーサイレンス×ウインドインハーヘア。血統を知らずとも、競馬を知るものならば何を意味するかを知る。重みのある血統。



まあ、この3頭が名前というか血統背景で人気するでしょう。

結論
ニシノドコマデモ
フサイチリシャール
オンファイア
たぶんこの3頭で馬券を組みたてても何の得にもならないと思う。クラシックスタイルはここで通用するならかなり大物。