金田朋子オフィシャルブログ「カネトモ地獄。早起きは三文の毒!!」

金田朋子さんのオフィシャルブログ、更新されました。


資格☆ - 金田朋子オフィシャルブログ 「カネトモ地獄。早起きは三文の毒!!」


<参考情報>
サンタクロースサイト(グリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロース 日本代表)

 

金田朋子・保村真のエアラジオ

<番組情報>
超!A&G+にて
2008年12月3日21:30〜22:00放送。
出演者=金田朋子保村真



<概要>


■オープニング
 −金朋さん師走大好きです。セコセコ忙しいからそれを理由に
  結構いい加減な対応でも許してくれるから。
  でも二人とも寒いより暑い方が好き。


■Aパート
 −金朋さん、一日一回を目標にブログ更新しています。
  保村「結構ちゃんとした文 書くよね?」  金朋「すっごい時間かかんの(笑)」
 −金朋さんの甥の了くん、小学校一年生なので勉強を始めました。金朋さんの母親、元子さんが教えています。
  元子さん、「教えているうちにカタカナの"シ"の書き順が分からなくなった」と言ったら
  金朋父であるあつしさんが「"シ"は上からだー!!」と叫んだ。
  普段は無口なのにたまに喋った言葉がコレで、「うちの家族大丈夫かな?」と金朋さん不安です。
  他にも、「ゴリラの鼻くそ」という豆の御菓子を食べていたら、あつしさんが
  「了、朋子の鼻くそ食うか?」などと言ったり。
  金朋「お父さんね、小学生みたいなの(笑)」
  金田家は楽しい一家です。
 −金朋さん、最近髪いじりが楽しいです。前髪のウィッグをつけて微調整をしていたら
  間違って本物の髪まで切ってしまって今ちょっとバランスが悪いです。
 −髪いじりを進める金朋さん、保村さんは「自分は敏感肌で痒くなるから」とやんわり。
  金朋「(『敏感肌』に反応して)えっヤダ(笑)キモい(笑)(笑)(笑)」  保村「おかしくない?」
  金朋さん、キモいとは言ってないと主張。
 −金朋さんは保村さんを褒めない?
  金朋「頑張ってる、ヤスくんすごく〜!
      あっ、檜山さんが、あたしの兄ちゃんがすごい褒めてたよ?」
  ※『ケロロ軍曹』でラビーの兄、556役の檜山修之さん
  保村「ありがとうございます」
 −保村さん、名古屋のイベントへ行きました。
  金朋「こーすたーちん?」  保村「名古屋コーチンのこと言いたいのか?」
  金朋「(笑)こーちんこーちん(笑)」  保村「連呼スンナ!!ずっと連呼してみろ、おい!」
  金朋「(笑)………なんにも言ってマセンヨ〜(笑)」
 −イベント前日に入った名古屋では、鈴村健一さんと合流して
  中日ドラゴンズファンの集う店で中華料理を食べたり定番の味噌煮込みうどんも食べました。
  金朋「あれが有名なんだよね………あのー………砂かけ婆、じゃなくて(笑)」
  ×砂かけ婆  ○ひつまぶし
  地方イベントで食べまくりでした。
 −エアラジの公式ページの金朋さん、ショートパンツ姿がかわいいという投稿。
 −今年の流行語大賞は?という投稿。エアラジの番組的には?
  「俺、モテたいっす」「バッド・ベター・バタス」「ネットスター」など。
  リスナーから募集してます。


■Bパート「スーパーダジャレブラザーズ」
 −前回100点が出ましたが、金朋さんの余計な発言で取り消しになりました。
  金朋「ひどいよー!…もうなにも言いません(笑)」  保村「私は貝になりたい(笑)」
  中居正広さんのドラマにはまっていると言う金朋さん。映画も観に行きました。
 −金朋お題『ねんど』
  金朋「今年の年度収めは、やっぱり粘土を作って〜…ね!んどさん(笑)!」 =30点
 −保村お題『リコーダー』
  保村「リコーダーを吹く人はりこうだー」 =30点
  他にどんなのができるんだよ!?と憤慨の保村さん。
  金朋「リコーダーを吹きながらリコールだー!」 =30点
 −金朋お題『トマト』
  金朋「チョマと!?とまっとるかな、トマトちゃん…(笑)?」 =0点
  保村「トマトさんって誰よ」
 −保村お題『犬』
  保村「この犬と僕は、出身アイヌ地方で…」 =0点
 −金朋お題『ノミ』
  金朋「呑みながらノミノ(ドミノ)をやる(笑)ァッハァ〜♪」 =0点
 −保村お題『NASA
  保村「NASAからスペースシャトルを打ち上げNASAい!」 =30点
 −保村さん罰ゲーム。お題『ふん』
  保村「糞を踏んじまったフンテラール!」 =30点
  ※クラース・ヤン・フンテラール=サッカー選手


■Cパート「俺、モテたいっす」
 −クリスマスも近く焦っている保村さん。
 −心理テストで盛り上がってみては、という投稿。
  童話の主人公になるとしたら?
   ・白雪姫   金朋「どんな人?…あ、りんご齧る人か」
   ・かぐや姫  金朋「月帰っちゃう人か」
   ・人魚姫   金朋「最後泡になっちゃう人か」
   ・シンデレラ 金朋「…最後幸せだよね?」
  四択で選んでください。
  金朋「シンデレラ!…シンデレラはしんでれないろら〜(笑)!」
  保村「…30点」
  シンデレラを選んだ人:誠実さを大切にしています。
   さまざまな障害があっても最後は素敵な男性との愛で結ばれます。
  金朋「やっったーーー!!」
  保村「合ってんのこれ?…カットでしょコレ。ダメじゃん」
 −アルコール失敗談で場が和ませたりしてはどうですか?
  保村さん、酔い潰れて気が付いたら隣に女性が寝ていた、というシチュエーションに憧れています。
  金朋「え、今すっごい…引いた(笑)」
  金朋さんは「妄想が一番面白い」と言っていたけど、他人のは聴きたくなかった。
 −アルコールを自重したい金朋さん。ところどころ記憶をなくします。
  「宴会部長」というAT−Xさんの番組収録も怪しかったです。
  パチンコ屋さんのトイレでぶつけてあざを作ったりしちゃいました。


■エンディング
 −番組投稿募集のお知らせ。
 −AT−X年越し特番の告知。出演者も決まりました。
  保村「われらがネットスター、金田朋子ぉ!」
  金朋「年末まで働くぞぉー!」
  来年もネットスターで頑張ります。アルコールに負けないように気をつけます。
  金朋「(大晦日だから)電車動いてるからよかったー(笑)
      深夜バスより電車の方がまだ安全ですからね」
 −「「ばいばーい!」」



<参考情報>


■公式サイト
金田朋子・保村真のエアラジオ


私は貝になりたい
私は貝になりたい 公式サイト
中居正広主演の映画。