金田朋子と保村真のエアラジオに毛が生えた?!

<番組情報>
本人出演ラジオ番組(静止画付き)
AT-X(アニメシアターX/CS放送)にて12月20日22:30〜23:00放送/通算102回
文化放送デジタルラジオ/BBQRでは放送されないAT-Xオリジナル版
出演者=金田朋子保村真



<概要>


■オープニング
 −デート企画はコントのつもりだったけど普通に楽しんでた。
  ホットドッグ屋さんから「アナタ コエ オモシロイネ!」と言われてました。
 −労いの意味を含めて、プロデューサーのイキな計らいにより
  今回は焼き肉屋さんでのご褒美収録です。
  金朋「オン、エア〜!そして…かんぱ〜い!」


■Aパート
 −まだ料理が届かないので空きっ腹にビールを飲みながら番組開始です。
 −「エアラジオの思い出」メール。
  「ブログ開始当初、コメント読んでたらパケット代が…」というエピソード。
  金朋「いまは使いたい放題やりたい放題で…」
  慌ててプラン変更しました。今までそんなサービスがあるのすら知りませんでした。
  ランキングは一日に何度も更新しないと如実に下がります。
 −金朋「思い出を語りながら焼き肉屋さんって、いいねー?
      "振り返りの人生"って感じで」
 −ユニット「STA☆MEN」のイベント参加しました、というメール。
  「来てくれてありがとう、愛してるよ」と保村さん。
  金朋「軽はずみすぎない?」
  保村「あなたには舌がひん曲がっても言えないけど、彼女になら言える!」
  保村さんはイベントで地理が苦手なことを露呈しました。
  金朋さんは四国の県を全部言える?
  金朋「三つか四つなんだけど…どうだったかな〜」
  高知・愛媛・広島は上の方…さぬき?香田晋さんを思い出す…香川だ!
  残り一つがなかなか思い出せない金朋さんに
  ディレクター「特色、ねぇ〜。徳島は…」
  と正解をバラしてしまう天然っぷり。
 −今年のやり残し、言い残しはありませんか、というメール。
  金朋さんはちゃんとやってきたと思う。覚えてないけど。
  希望は「旅したい」。未知とのふれあいを楽しみたいです。
  金朋「あと、ポロポロしたい」
  いつもしてるよ?
  希望旅行先はハワイ。
  金朋「(息を潜めて)ハワイがアメリカだって知ってたぁ?」
  「ハワイ国」だと思っていた模様…。
  金朋「私が行きたいところはアメリカだったんだ…」
 −タタキ・キムチ盛りが到着。食べ物到着でテンションMAX。
  金朋「たたいてたたいて〜」
  金朋「(目玉のオヤジのマネで)オイ!キムチ!」
  金朋「かいわれダィヨーン!」
  金朋「なんの肉?これ?」  保村「牛だよ!山形牛!」
  前回苦労した甲斐がありました。
 −メールにて、クリスマスメッセージでリスナーにプレゼントをという話題。
  金朋さん食べ物に夢中。
  金朋「さみしいと思うな、そうするとさみしくなるから!」
  保村さんは「行動しないと彼女は出来ないぞ!」と叱咤
  金朋「結婚前は、"さしすせそ"みたいな感じで」
  よく分からない…調味料のさしすせそ?
  金朋「…見開くといいんだって」
  さらによく分からない…。
  金朋「子供は老いたら従う、みたいな。…昔の人の、知恵袋」
  適当トーク
  「無理に作ろうとしなくても、今が楽しければいいんじゃない」と金朋さん。
  金朋「ROOKIESで言ってたよ、"今を生きろ"って」
  とりあえず目の前にレバ刺しがあればいいのね…
  金朋「一緒に今を楽しもう!」


■Bパート「エアーチャンピオンズリーグ2010」
 −二人の対決コーナー、急遽復活しました。
  今回の対決方式は「焼きにクイズ」。肉を焼く音で、その種類を早押しで当てる対決です。
  金朋「何年焼き肉歴があると思ってるんですか〜!」
 −第1問:ネギタン塩
  保村さん正解。金朋さんは「ネギが載っかってるやつ!」と言ってましたが…。
  肉は保村さんへ、金朋さんはアスパラ。
 −第2問:ロース
  保村さん正解。金朋さん「カルビ!」と不正解でエリンギゲット。
 −第3問:カルビ
  金朋さん正解。
  以前電車のテストで全ての回答欄に「東海道線」と書いて1点貰った戦法です。
 −第4問:ハラミ
  保村さん即正解。一番好きなメニュー。
 −第5問:カルビ
  金朋さんゲット。
 −保村さん3勝・金朋さん2勝で保村さん勝利です。
  というわけで、以降金朋さん肉は食べちゃいけません。
  金朋「え?え!?」
  動揺しまくり。


■エンディング
 −普通に肉を食べて、かなりプライベートな感じでリラックスしてました。
  収録っぽくなかったです。
  金朋「いいですね〜、なんか大晦日って感じでイイじゃないですか〜」
  ???
  金朋「ゴメンゴメン、余計なコトしてごめんなさい」
  肉食べて上機嫌だから素直?
 −年末年始、年越しもお仕事の金朋さん。
  保村「お金大好きだもんね!」
  金朋「キライじゃ…ない(笑)」



<参考情報>


■公式サイト
金田朋子と保村真のエアラジオに毛が生えた?!