くるみパン5個とハムチーズロール1個

いま妻がちょっと出かけていて、ジャックと二人で留守番中なのだが、朝起きてみると、昨日買っておいたパンが見当たらない。トースターの横に置いておいたはずだったのだが・・・。いやな予感。
床には食い破られたビニール袋の断片が二つ。
ジャックにはいっさい人が食べるものは食べさせずに育ててきたのだが、散歩をしていてもパンが落ちているとバクッと食べようとするパン好き。ドーナツはもっと好き。
結局、くるみパン5個とハムチーズロール1個を、かなり背伸びして獲得して、深夜に食べてしまった模様。本当ならもうひとつビニール袋の断片があるはずなのだが、ハムチーズロールのビニールは密着していたので一緒に食べてしまったのだな。床を眺めるに、パンくずは落ちてない。真っ暗な中でパンくずは全部なめ尽くしたようだ。
ジャックはどうも妻だけを主(あるじ)と思っていて、僕のことはダチだと思っているふしがある。そのことも関係あるのかなぁ。