My Life Between Silicon Valley and Japan このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-02-18

[] ジャック、14歳の誕生日、おめでとう!

ジャック、14歳の誕生日、おめでとう!

おかげさまでジャックはたいへん健康で14歳の誕生日を迎えることができました。

f:id:umedamochio:20100215211243j:image

これは数日前、オリンピックテレビで見ながら室内で撮った写真です。

また追ってジャックの新しい写真をアップします。

turimeusagiturimeusagi 2010/02/18 05:47 飼い主にとってこんなにうれしいことはないですね。
本当に愛犬には健康で長生きしてもらいたいです。
我が家のワンコも来月12歳。一緒に過ごしてきた歳月も含めて、神様がくれた宝物です。

和戸川和戸川 2010/02/26 17:05 ネットを歩いていて、こちらにたどり着きました。我が家のワンコとの類似点を知り、書き込みたくなりました。

ジャックくんは14歳でもまだまだ元気そうで、よかったですね。我が家の、オーストラリアから連れてきた甘えん坊な大型犬は、13歳3ヶ月で1月7日に永眠しました。

悪性のアポクリン腺がんが、腰椎下リンパ節に転移した状態で見つかり、昨年1年間は、がん摘出手術、放射線照射、抗がん剤投与と続きました。しかし容態は安定していて、抗がん剤の副作用も出ず、公園の散歩など、日常生活は普通に行なっていました。

最後の日は、いつも寝る時間に息を引き取り、余りにも突然だったので、家族はショックを受けました。獣医師の話を聞いて、心不全が死の原因だった可能性が大きいと、思っています。見かけの元気さに、担当医でさえも心不全を疑っていませんでした。

私のサイトに、生存中に書いたエッセイを載せています。人間として生きた犬の心を、あと二つのエッセイに書く予定ですので、よろしければお読み下さい。

私も妻もペットロスの状態にあって、二度と犬を飼う気にはなれません。梅田さんは、これからも貴重な毎日を愛犬とお過ごし下さい。

TOKYO/HIDEKITOKYO/HIDEKI 2010/04/06 06:09 初めまして

現在は犬を飼ってはいませんが 数年前までは柴犬を飼ってました
あれですね、不注意にも脱走の場合 ウチの柴犬に限ったことではないかと 戻ってこない、それも脱走した方角で発見ではなく どう考えてもウチを素通りしていかないと、そこには行けない そこで見つかって、とか
お散歩での サッと顔を地面に その後 クチャクチャ
柴犬の口が あたかもチューイングガムを噛んでいるみたいに、まさか? 犬からペパーミントの香り
口を開かせようとしても頑なに拒みのウチの柴犬
今、振り返っても いろいろ想い出します

老犬となった当時
ドッグフードは幾分か高価なドッグフードに替えて
それも1ダース 長生きして!その願いを込めて
あえて1ダースで買ってました
かなり長生きしたウチの柴犬 いろんなことがあっただけに
鮮明に記憶しています。

ワン!! と吼えれば人が来る 老犬になってからは特に
行くと安心してゴロンと寝て 
寂しかったのかな?

タッチータッチー 2010/04/22 03:03 ジャック誕生日おめでとう☆

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20100218/p1