My Life Between Silicon Valley and Japan このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-09-15

[] レッドカーペットジャック

f:id:umedamochio:20100915112506j:image

足が少し弱くなってきたジャックは、ハードウッドフロアだと立ち上がるのに苦労するので、動く先々で、僕たちが絨毯を敷いてあげます。

それで最近は、レッドカーペットジャックと呼ばれています。

ヤスヒトヤスヒト 2010/09/18 17:47 はじめまして。初めてコメントを書きます。たまたま、(必然かもしれません)市立図書館で『ウェブ進化論』を読んで、ついに来た!と思いました。(養老孟司氏、司馬遼太郎氏、村上春樹氏を引用している人は信用できると勝手に思っています。)私は23歳なのですが、大学時代に大量の読書によって生まれた向学心が、このまま「漏電」してしまうのが怖いと危機感を抱いています。周りに学問的な話や高い志を語り合う友人がいません。
遅まきながら、ウェブをオプティミスティックに捉えようと、早速ブログをはじめました。ブログに関わらずSNSなどをもっと自分にとって有益なものになるよう努力していきたいと梅田さんの著書を拝読して決心しました。
私の夢は、養老孟司氏が提案する「参勤交代です」田舎と都市を定期的に行き来することで、人間の頭と心のバランスを整えること、それは教育などあらゆる面で変化が表れると想像しています。
しかし、具体的な方法は皆目検討もついていません。
だから、その手助けとしてウェブは可能性を秘めているとおもいます。

あしあし 2010/10/09 06:05 椎間板ヘルニアの可能性?

miamia 2010/10/15 13:09 wow.. we have also black labrador...

田中裕之田中裕之 2010/10/22 19:03 梅田さん

ずっとブログは読んでいましたが初めてコメントを書かせていただきます。

梅田さんの本は全部読んでおり、いつも自分の行動原則にさせていただいています。バスケというミクロコスモスで僕はイノベーションを起こしたい。バスケを通じて、世界を先導する日本を取り戻したい。

梅田さんのおっしゃったことに心から共感し、梅田さんの書かれていることが現実かするか自分の人生で実験しようと思っています。

僕はバスケに輝かしい実績は一切ありません。でも、バスケ界の重鎮の方々とはウェブで自分の想いを発信することを通じて出会うことができました。NBAで働いていた経験もありますが、それもウェブを通じてです。

バスケ界でてっぺんに立とうとは思っていません。ウェブをつかって行けるところまで行きたい。とりあえずは、ハーバードでNBAではなくMBAを取るために少しずつ動きだしています。もちろん行けたら狙うはHonorです。

いつかお会いして、お礼を申し上げられると信じております。

突然のコメント失礼致しました。

田中裕之
ブログ: http://hiro-tanaka-19840522.blogspot.com/
アドレス: hiro.tanaka.522@gmail.com

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20100915/p1