アイドルプロジェクト

ピィースが東方神起の密着をしているのは前にも書きましたが、第2弾として何故かエレキコミック(アイドルコンビ)の密着を。
新宿シアターサンモールにてライブ最終日。東方神起と同じように私服チェック*1、かばんの中身チェック*2サイン入りプレゼントをもらう、ライブ風景、ライブ後の風景など。
やってる事は同じなのに中身が全く違うのはなんだろう。ライブ終わったらすぐ衣裳のままスーパーの営業に行くアイドル。…アイドルかぁ。アイドルっていうていでって言われてもちょいと辛いものがある。ライブ面白そうだったなー。やっつんブライダル。女装しててレミオの粉雪がかかるやつ。いいなー。

*1:進くん:ジャケットはアローズ、ジーンズはユニクロやっつん:全部もらい物

*2:進くん:壊れた携帯、ツタヤのレンタル品(バナナマンDVDと世にも奇妙な物語のビデオ)やっつん:大量の薬、ハングル教本

count4my8beat

ASIAN KUNG-FU GENERATION

昨日のライブは楽しかった!仕事をある程度済ませて行ったから現地に着いたのがちょっと遅れたのがなー。早く行ってウロウロしたかった。
ライブ自体は曲も多くてノリもよくて山ちゃんは渋く、ケンちゃんはかっこよく、潔くんは可愛く、ゴッチは毒舌で、それぞれ味があって。やっぱりリズム部隊が非常に気になったから自分のいた場所から対角線上に見えるベース山ちゃんとドラム潔くんを見てた時間が長かったかな。ドラムってホント複雑。よくあれだけバラバラに動いてリズムキープできるよなー。山ちゃんはブルーハーツのベースの人(名前分からない)みたい。高校の時に行ったライブを思い出した(いつの話だ)。
ただファンのマナーが…。ゴッチが話そうとしたら話し掛けたり、しゃべってる途中で叫んだり、携帯も平気で見るし。演者が「うるさい!ちょっと静かにして。」って言ってるのに話し掛けるなんて。一番前で嬉しかったんだろうけど、なんともいえない。

世代の差

昨日ライブでいろいろあって光GENJIの話題に。「光GENJI知らない人〜?」とのゴッチの問い掛けに挙手する人多数。
やばいね。これは。ゴッチも「こうやって老いていくんだよ」と言ってた。「忍者なんて知らないだろう!」が面白かった。確かに光GENJIは私が小6か中1の時めちゃくちゃ人気あったような。昔々だもんなー。ただ私はその波に乗れず少年隊→CHAGE&ASKAに。光GENJIチャゲアスプロデュースらしいよ、てな感覚でしかなかった。曲は知ってるし名前も分かるけど特にこの人が好き!ってのもなかった気がする。
しかし「パラダイス銀河」って凄い名前だな。ASKAさんやりたい放題。パラダイス銀河といえば、「アリス」。DVDはいつ届くんだろう?

こーゆー場所は久しぶり

昨日アジカンのライブに行く途中で見つけて「一緒に行こうね」と言ってたのに先に行ってしまいました。ごめんね>私信

造形と映像の魔術師
シュヴァンクマイエル
日時: 4月27日(木)〜6月4日(日)
10:00〜20:00
※H.P.DECO(1F)にも作品が展示されます。
会場: 8F 三菱地所アルティアム
料金: 一般400円(300円)、学生300円(200円)
 ※税込( )内は前売料金、再入場可、中学生以下無料

イムズ | Inter Media Station IMS

KKPの時に行くといっておきながら・・・。今日は時間があったのです。今日入場して料金を払ったので期間内なら何度でも行けるそうで。普通は一回行ったらそれでおしまいだと思うんだけど、何度も行ける方が普通なんだろうか?名刺みたいな券でした。ちょっと嬉しい。ゆみえちゃん*1に貸してもらった「悦楽共犯者」のセット(というのか)があったり、ヤンさんの奥様の絵とかもあったりして。でもKKPの時にも行くのでスルーして見てました。また時間のある時にきちんと観にいきたい。なのでKKPの時は早く行きましょう。会場にポストカードやDVDやポスターやいろいろ売ってましたよ。

ヤン・シュヴァンクマイエル 悦楽共犯者 [DVD]

ヤン・シュヴァンクマイエル 悦楽共犯者 [DVD]

借りたのとまた違うパッケージになっていたよー。4000円くらい。
オテサーネク [DVD]

オテサーネク [DVD]

これ観てみたい。