今日の一枚

テレビ「モーニングバード」を見ていて思い出した一枚☆

岩手県-花巻市-マルカン食堂
「30㎝ソフト」
とってもおいしいけど、とっても食べるのが大変(笑)
なので、このソフトを買うとみんな割り箸で食べてるのであります(^^)

私は大学時代を岩手県で過ごしました。
学生時代の中で、大学が一番!といえるほど充実してたと思います。
実家も東北のmoguraにとって、岩手も実家と同じような場所。
今日はテレビで「新幹線乗り放題一日一万円」を使って東北支援旅行をするという特集をしてました。
沢山の人が東北に行ってることを知り、うれし涙(ノд・。) グスン
moguraも来月の3連休にこのチケットを使って旅行しようかなと相方さんと相談中。

楽しみだ♪