Hatena::ブログ(Diary)

こころ世代のテンノーゲーム このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

  <意味>
  □1.電脳ゲームから刺激「゛」が抜けたもの
  □2.「個性」「アイデンティティ」「自分らしさ」などの、「こころ」の大切さを抽象的に教え込まれた世代
  □3.曖昧な「こころ」中心主義に毒された世代がそれぞれ自己中心的になった様
  □4.天皇遊戯ではない
  <注>
   このブログの現在の適正距離は半径3クリックです。

  ◆テンノーゲームの化石化したおすすめエントリ◆
  ◆テンノーゲームの昔々のはてブ人気エントリ◆
  ◇テンノーゲームのはてなブックマーク◇

■サイレントテロ入門 於:カフェコモンズ■


【お薦め一覧】■<障害学からテロリズムまで>■

  

2007-08-04

[]最近の若い子たちの発想とは何か?

古川 享 ブログ: 最近の若い子たちの発想は...んっ?


<関連>

404 Blog Not Found:拝啓ガキオヤジ様


一言で言うと、「未来が無いから早く一発当てたい」。


裏返せば、「早い段階で一発当てられなければ人生終わり」。


若者の未来を食いつぶして自分だけは上昇してきた世代の人間にとやかく言われる筋合いはない。


こういうとまたぞろ無自覚な白内障をわずらった老人が「若者なら元気・勇気・やる気だ!大志を持て!希望を持て!欲望を持て!」とかなんとか油まみれの換気扇から吐き出されるような腐臭をまきちらすのだけれども、

そうやって「若者を煽る」時点で、それが同時に若者に対して暗黙の内に「短期決済型人生」を強制していること、

そして、その「最速成功・最大利益」が得られなければ「若者であるという価値を認めない」という偏った、そして明らかに時代の流れからズレたメッセージとなっていることを、まったく自覚していないことを示している。


人材派遣なんてな体のいい奴隷商売を、「改革」の美辞麗句の下に合法化して若者を「純血の移民」に仕立て上げ、その上で「きれいな履歴書」「キタナイ履歴書」の区別を断固として維持し、一度失敗したらあらゆる意味で二度と這い上がれないように仕向けた上で、「失敗を恐れず挑戦しつづけろ!」だって!?


そしてその同じ口が、「年金を払え」だと!?




テメェらそっ首揃えて街道沿いに並びやがれ!!!

錆びたノコギリで片っ端からからその腐った頭を切り落としていってくれるわ!!!!!!!




金を払うべきは俺たちじゃない、テメェらジジイどもの方なんだよ!!!!!




テロル機械 (エートル叢書)
ローラン ディスポ
現代思潮新社
売り上げランキング: 995490



テロリズム―歴史・類型・対策法 (文庫クセジュ)
J.=F. ゲイロー D. セナ
白水社
売り上げランキング: 210303
おすすめ度の平均: 4.5
4 フランステロリズム研究
5 本格的な入門書

マッタクさんマッタクさん 2007/08/05 14:57 >>若者なら元気・勇気・やる気だ!大志を持て!希望を持て!欲望を持て!

ヒドイ話ですよね。
そうやって老人が自分らの利益、都合を勝手に押しつけといて、
長時間労働、低賃金で奴隷のように働かして搾取しますからね。

誤読してませんか?誤読してませんか? 2007/08/05 18:51 古川氏の言いたかったことは『若者なら元気・勇気・やる気だ!大志を持て!希望を持て!欲望を持て!』なんてことではないと思うのですが。
古川氏が批判したのは技術者を目指す目的が技術を学ぶのではなく、GoogleにExitして金持ちになるという捻れだとわたしは読んでいて感じたのですが……
単なる老人批判なら、古川氏の発言に関連づける必要はないのでは、と思いました。

あばばばばあばばばば 2007/08/06 00:12 年配者を一纏めにして批判するのは、
若者を一纏めにして批判するのと一緒ですよ。

geselgesel 2007/08/06 06:03 私もジジイとして 責任を感じます。なんでこうなってしまったのでしょうか。昨日 子供と一緒にオープンkyんぱすいきました。学生さんがんばってました。

geselgesel 2007/08/06 06:04 オープンキャンパスです。ごめんなさい。

trattrat 2007/08/07 00:09 すばらしい人生観ですね。
ニートですか?

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。