なぜ、はてブお気に入られれが増えたのかと小一時間


ばかり悩んだのだが、自分でもお気に入り/入られのアイコン表示画面を見ていて、自分サイドの管理画面からワンクリックで追加できるようになったせいだね、なるほど「コミュニティ」要素って感じだね、地味だね!
と言うわけで、自分でもぽちぽちと10人くらいお気に入りを増やして、双方向的・相互交通的・インタラクティブブックマーク化を試みたりしていたので、(意地でも相思相愛的とか言ってやんない)
漠然と納得できかけていたのだが、要するにこーゆーキャンペーンの影響らしい。たぶんそうらしい。
また、はてなに騙された……

はてなブックマークのノベルティセット欲しい!


とりあえず乗っかってみておくか。


id:elasticdale


id:sarutora


id:gnt


id:rna


id:inumash


こういう紹介って難しいね。
はてな的にすでにメジャーな人を出しても、あまり意味がないし、かといってエロネタばっかとかアイマスばっかとかブクマしてる人を薦めるというのも「ない」し。
というわけで、増田ばっかりブクマしてるid:ruku氏を紹介しようとして、そういえば個人的にお気に入りにはしていなかったりすることを思い出してここにお詫びしておきます。つーか、増田すぎてハズした。その内、またお気に入るかとも思われ。


一人だけ、「はてブ・ザ・はてブ」を選べと言われたら、それはもう反射的にBOT神・id:Ubuntu氏になるのだけれども。


あと、うちのはてブお気に入られユーザーのプライベート率高杉ワロタ。
これは背広を着てスニーカーを履いている人もいるのかもしれないなw