Hatena::ブログ(Diary)

こころ世代のテンノーゲーム このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

  <意味>
  □1.電脳ゲームから刺激「゛」が抜けたもの
  □2.「個性」「アイデンティティ」「自分らしさ」などの、「こころ」の大切さを抽象的に教え込まれた世代
  □3.曖昧な「こころ」中心主義に毒された世代がそれぞれ自己中心的になった様
  □4.天皇遊戯ではない
  <注>
   このブログの現在の適正距離は半径3クリックです。

  ◆テンノーゲームの化石化したおすすめエントリ◆
  ◆テンノーゲームの昔々のはてブ人気エントリ◆
  ◇テンノーゲームのはてなブックマーク◇

■サイレントテロ入門 於:カフェコモンズ■


【お薦め一覧】■<障害学からテロリズムまで>■

  

2009-12-14

[]天皇は常に「政治利用」されている。○か×か



答えは当然○



そもそも象徴などという、体よく言っても欺瞞、悪し様に言えば嘘も方便でしかないものを、さも当然のようにとらえるというのは、酔っぱらいが「俺は飲んだ方が調子がいいんだ」とクダを巻きながら車を運転するようなものである


そのどこをどう切り取っても気持ちの悪い寝言を相変わらず真顔で言う連中が宮内庁である。

天皇陛下と習中国副主席会見 押し切られた宮内庁、危機感(産経新聞) - Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091213-00000048-san-soci


中国副主席会見の急設定 「象徴天皇制にかかわる」問題か : J-CASTテレビウォッチ

http://www.j-cast.com/tv/2009/12/14056076.html



なにが「政治利用」されることへの強い危機感、か。

こいつらが「懸念」してるのは「政治利用」じゃなく「民間利用」だろうが、と。

宮内庁が支配する天皇制度という超貴族制度を「国民風情」が勝手に左右するなという老害どもの腐った思考。

それこそが宮内庁による天皇の「政治利用」でなくてなんだというのか。


皇太子妃雅子適応障害の「原因」もこれとまったく同じである。

欺瞞的なヴェールを廃して、それこそ毒を食らわば皿までの精神皇族の政治性を「活用」しようとしたのを、人格ごと潰されたのである。




とりあえず、平成天皇が即位してからこちら日本ではロクでもないことばかり続いているサゲチン野郎なことは確実なので早く[死ねばいいのに]。




ちなみに、右翼的に考えればこれは諸手を挙げて万歳三唱すべき事象ではないのか。

だって、「中国人」が「わざわざ頼み込んで頭下げにやってくる」んだぜ?テンノウのケンさまさまじゃないですか。




象徴天皇制と皇位継承 (ちくま新書)
笠原 英彦
筑摩書房
売り上げランキング: 383060






天皇制国家と宗教 (講談社学術文庫)
村上 重良
講談社
売り上げランキング: 350956

Gl17Gl17 2009/12/15 10:38 お説ごもっとも。でも今の陛下は右派から「サヨク呼ばわり(不敬な!)」されるような人なのであんまり悪く言わないでほしいです。

umetenumeten 2009/12/15 12:10 右翼の鈴木邦夫も同じような間抜けな発言をしていますが、
「個人の属性」を「制度への信頼≒肯定」とすり替えるその思考法がアウトです。

「君はいいアキヒトだったが、君の生まれ育ちがいけないのだよ!!」ということです。

天皇を仕分けして「民間でできるものは民間に」任せましょう。セレブタレントは一定のニーズがあるようですからね。

b0101b0101 2009/12/15 12:20 サゲチンとはひどいですw
でも全体的に今の皇室はdisられてますよね。

umetenumeten 2009/12/15 17:25 私が皇族の生死に関心があるのは天皇制が存続する限りにおいてです。
皇族が天皇制の外に生きるようになれば、もちろんのこと人権だって認めましょう。
今現在、彼らは文字通り「人間ではない」のです。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。