2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

■92

920000

カミソリのコストパフォーマンス

ホント、コストパフォーマンスが一番高いカミソリってどれなんだ、というふとした疑問。 いや、中学でヒゲが生え始めて依頼の疑問。 ジレットにシックはもうそれこそ当然のようにバカ高い。 しかし貝印は安い割に(安いだけに?)刃がもろい。 まあ、ジレッ…

アパアパアパッ!って酔拳かよ

アパホテル 女社長の「表と裏」 | エキサイトニュース アパマンショップ京都 京都の賃貸情報サイト(ウインズリンク) 重要なお知らせ 当社が提携している株式会社アパマンショップネットワークと耐震偽装問題で取り上げられているアパグループとは全く別の会…

2chコピペ、「生きたメディア公害、みのもんた」まとめ

286 :名無しさん@七周年:2007/01/26(金) 23:42:48 id:acIbOOPx0 アパグループはみのもんたの番組スポンサー http://www.apa.co.jp/newsrelease/pdf/new.pdf 4ページ参照 「キャスターってCMに出ていいの?」識者がみのもんたを袋だたき http://www.youtu…

産婦人科医療問題にまつわるコピーライト

・産婦人科医の焦土作戦 ・少子化バックドラフト ・「自己責任」の縮退連鎖反応 ・「自己責任」による自己の矮小化

心理主義の源泉

信仰あるいは信心の問題。≒「信仰の本質」として規定される「信心」の問題。表(オモテ)と裏(ウラ)の存在の認知区別。表=顔・行動と裏=心・内面。内省的自我がまなざすそれ自身が心理主義の源泉?独我論=内省的自我=近代的自我=デカルト的コギト(≠…

日本的、宗教的、仏教的、精神的

<その1>現代と仏教―いま、仏教が問うもの、問われるもの作者: 末木文美士出版社/メーカー: 佼成出版社発売日: 2006/12メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (8件) を見る 現時点でおそらく最高の執筆陣をそろえての論考集。 で…

大いに白ける少子化白書

少子化社会白書〈平成18年版〉新しい少子化対策の推進作者: 内閣府出版社/メーカー: ぎょうせい発売日: 2006/12/01メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (2件) を見る 内容(「BOOK」データベースより) 本書では、最近の少子化の現状につい…

エゴ・ブックマーカー

この記事が、まんまこの記事に書かれているようなリンクベイティングの例であることに気づいた人はいますか? 気づいていたよ、という人は、今後ともウチのブログ記事をブックマークしてください。*1 気づかなかった、という人は、まずこの記事をブックマー…

■91

910000

慣れないことは難しい。わからないことは困難だ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■…

日本人女性とセックスするための三つのセリフ

夏の葬列より 592 名無しさん@七周年 New! 2007/01/25(木) 19:16:05僕は日本の女性が好きだから言う。彼らが男友達といる時にあなたの事を何と言っているか知るまで、外国人の男を信じちゃ駄目だ。これは男にも言えるよね。僕はデートする前に女に言う。「…

コミュニケーション能力のないワタクシ

生理機能的なレベルからコミュニケーション能力のない人間として、改めて「自分が考えていたこと」というのを、覗き込んでみる。 自己の客体化。 内面的自我の観察たる内省ではなく、外面的自我への対象化を経た分析。 こんなことがほいほいできてしまうのが…

おぼろげな記憶の「底」

いつだったか学生時代の放課後に、インターネット黎明期のパソコンを男何人かであつまっていじっていたときに、「バイオリズム判定」なるサイトで少しばかり盛り上がったという記憶がある。 そして、そこで自分の人生のバイオリズムなるものを判定してみると…

「は」みだし「て」るよ「な」

俺のターン - はてなダイアラーの恋愛軸 気がするってレベルじゃねーぞ。

その二文字に異議がある

まなざしの快楽 - なぜ資本主義社会は未婚にむかうのか http://d.hatena.ne.jp/pikarrr/20070123#p1 なんでこうも面白そうなお題であるというのに、さも誰もがわかっていて当然のように「恋愛」という単語を使い、フレームを使い、構造を使い、何をか説明した…

時よとまれ、お前は美しい!

これ一日何回くらい唱えればいいんですかね。

■90

900000

恋愛からの自由―「恋愛普遍主義」批判―

「恋愛普遍主義」とは、「恋愛とはすべての人間が誰でも同じように体験可能なものである」とするものである。 恋愛や、非モテ、喪男の文脈で問題にされるべき争点とは、この「個々人が持つあらゆる偏差を善人面をして塗りつぶし、誰もがみんな同じ条件を等し…

しょこたんとは絶対友達になれないと思った。

はてなブックマーク - YouTube - しょこたん16歳 ナニコレ?これなんて生き物? あーもう無理無理無理無理カタツムリよ。 陽のニフラムオーラがさんさんと発散されてて、うわーもう絶対近寄れない。 「ブルースリー様」とかいう言葉にダマされてうっかり近寄…

クリリンのことじゃなかったーー!!

エルゴプラクシーの登場人物、デダルス・ユメノの声が、絶対に田中真弓だと断固たる思いで確信し、キャストを確認せずに最終回まで見た。 確認した。 小林沙苗だった。 なんでなんだよ。 さっすが田中真弓!元気はつらつヤル気満々よりも、狂気をはらんだ危…

高度に抽象化された哲学は感情と区別がつかない

散文ならばまだしもだが、韻文などであったならもう、ほぼその真意は読み取れない。 読み手の思いのありのまま、ありとあらゆる解釈の下、見事にありえぬものになる。

「頭のおかしい人たちの動物園」2ちゃんねらーがはてなダイアリーの存続を希望する理由

一利用者としての意見としては、はてなダイアリーという存在はあってもなくてもいいのだが、 一2ちゃんねらーとしての意見として、これがなくなってもらうとある困った事態が大量に発生する恐れがあるので、存続することを希望する。 その理由が、以下のよう…

コードギアス タイアップの二期OP は日本の音楽産業の鑑

非常に不評なようですが、それがどうしたというのでしょう。 ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 話題沸騰の人気アニメ、コードギアスの次期OPにジン http://www.kajisoku.com/archives/eid792.html 日本語でおk けるるの… -マンガ・アニメ・映画批評-…

「頭のかわいそうな人たちのゲットー」一ブロガーが2ちゃんねるの存続を希望する理由

一利用者としての意見としては、2ちゃんねるという存在はあってもなくてもいいのだが、 一ブロガーとしての意見として、これがなくなってもらうとある困った事態が大量に発生する恐れがあるので、存続することを希望する。 その理由が、以下のような「頭のか…

あなたは照明術を知らなくていい

はてなブックマーク - あなたの知らない照明術 : akiyan.com おしゃれ記事として大人気なわけですが、そんなことする必要があるのかと。 そもそも間接照明って言うのが、大きな罠なんですよ。 誰にとって?非モテにとって。 いつぞや、笑っていいともで南海…

■89

890000

人間まであと少し

ネコ2割が鳥インフル感染 最悪被害のインドネシア-話題!ニュース:イザ! 鳥→猫ときて、次にブタがくれば、もうその次は人間だな。 何でブタと人間が近いのかは知らんけど、とにかくそういうことらしい。 まあ、鳥→人間という感染経路も中国やベトナムやら…

転機・天機・天気

やはりという、やはりといった、やはりという それからどこへ、ここからどこへ

「食べ物屋」というブラックボックス

ニューストップ > トピックス > 経済・ビジネス > 不二家 > <不二家>藤井林太郎社長が辞意表明 会見で「私の責任」 - Infoseek ニュース 不二家はつぶれるんですかね? それこそ80年代には、タカラブネと並んで、ほぼ唯一の「おいしいプリン」を売ってるよ…