◆ 今日は漫画多いな

ヨコハマ買い出し紀行⑬げんしけん⑥苺ましまろ突然明日はナゴヤドームでバイトをやることに。やっぱりバイトからは逃れられないのか(笑)
録画してあったルパンを途中まで見た後は、久しぶりにちょっと多めに漫画を購入。ばらスィーさんの『苺ましまろ 1 (電撃コミックス)』1、3、4巻(2巻がない)と『げんしけん(6) (アフタヌーンKC)』後は『ヨコハマ買い出し紀行 13 (アフタヌーンKC)』です。さっそく読みたいですが、今読んでる小説が長すぎるので後回しになりそう。
夜には友人が来てました。わざわざ『家族計画』を届けに。ありがとうございます。なのに私のパソコンで起動しないのは仕様ですか?
気を取り直して、読み終わった漫画の感想をば。

エマージング②エマージング①


外薗昌也エマージング(1) (モーニング KC)講談社,2004 (画像はアマゾンへ)


1巻も2巻も読みました。未知の病原菌が日本に侵入してきたらどうなるか? を追った話。気持ち悪いですが、そこまでグロくはありません。本当に触りだけという感じなので、なんとなくガイドラインとかに載ってそうです。もうちょっと巻数をかけて、詳しく書いてくれたもっと面白かったと思います。

未知の病原菌に対抗するのは本当に難しいことだと思いますが、死神が出てきたらもうどうしようもないですよね。『DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)』は第1部が終わり第2部が始まります。第1部の終わりはおもしろいです。ようやく決着ですから。第2部は話がまた一段とでかくなりましたが、どう収集をつけるのか今から楽しみです(早)