◆ わりと遅めに電話連絡があってびっくり

午前と午後に一社ずつ。午前のやつが長引いたために午後のに遅刻しそうになったり。
午前中は説明会&筆記試験だったのですが、筆記だけで三つあったし小論もあった。暗記するとか言う不思議なテストもありましたし。なんとなく全体的に不思議な感じがしてました。
午後は個人面談。業界研究不足がたたったかもしれません。ここもあまり突っ込んだ質問はなかったので話しやすくはありましたが。
私は面接時に趣味で小説書いてることを言うこともありますが、大概そこではその方面は受けないの? という質問を受けるんですよね。そりゃ、なにか受賞できて小説書いて食っていけたらどんなにいいかと思うこともありますが、夢ばかりを追うわけにもいかないわけで。
もちろん、夢がかなったらかなったで違う問題や壁にぶつかるんでしょうけどね。


矢沢あいNana (15) (りぼんマスコットコミックス―クッキー (1676))集英社,2006


大ヒット中の少女漫画も15巻目。映画化やアニメ化も果たして向かうところ敵無しな感。
相変わらず彼女たちの問題は解決したり、継続中だったり、新たに発生したりと安心させてもらえません。いくつか問題が同時に発生していますが、一番気になるのはシンちゃんの恋の行方かな。以前は危うかった奈々ちゃんが結構たくましくなってますし。それとも、昔から危険だったのはナナのほうじゃったかのー。
最後に登場してきたのはどれくらい先の話なのかな? なんか哀しい将来が確定されているようないないような、不安だけが増えて結局なにも分かってない状況だよ(ノ-o-)ノ 安心させて欲しいってのは無茶な要求かな〜。面白さも半減しちゃうのかな〜。
27歳の美雨ちゃんがかわいいなと思う今日この頃。