じんわり君臨!! 邪神大沼5

じんわり君臨!! 邪神大沼 5 (ガガガ文庫)

じんわり君臨!! 邪神大沼 5 (ガガガ文庫)

侵略!イカ娘のアニメと漫画の影響でユルいコメディが読みたい気分になっていた
ところにいいタイミングで邪神大沼シリーズの新刊が出た。今回は生徒会総選挙の
話で政治や汚職をおちょくったギャグが出てきていつもよりブラックな味わいが
加わってた気がする。谷亮子ネタは今のタイミングでやられるとヤバい。
にしてもこの巻はシリーズ屈指のギャグ量でキャラが総出演、スタータキットの
ナナさんは更迭の危機だし終盤にはホロッとするような展開もあったりしたので
笑いながらもこれでシリーズ閉幕になるのかと少し心配になった。あとがきでは
6巻が出せそう、とあったので安心したわー。この著者ギャグセンスも良いし
文章の力の抜け具合が本当にいい感じなのでまだまだお付き合いしたい。
あーそれとまさかライトノベル北方謙三の人生相談のパロディをやられるとは
思わんかったのでちょっとびっくりした。