海猫の棲む入り江 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2010-11-01

新・魔獣狩り完結

新・魔獣狩り12 完結編・倭王の城 上 (サイコダイバー・シリーズ24)

新・魔獣狩り12 完結編・倭王の城 上 (サイコダイバー・シリーズ24)

新・魔獣狩り13 完結編・倭王の城 下 (サイコダイバー・シリーズ25)

新・魔獣狩り13 完結編・倭王の城 下 (サイコダイバー・シリーズ25)

とりあえずキレイにまとまったな、という感じですかね。
最初の三部作だけ刊行当時に読んでそれ以降のシリーズは実のところ数年前にまとめ
読みしたもので長年付き合ってきた物語がいよいよ終わる、みたいな感慨はそんなに
ないですが熱心に刊行順に読んできた方はどうなんでしょうねー。
新・魔獣狩りに入るまでの序章に当たる部分がものものしく盛り上げすぎだったので
終盤が慌しく終わってしまい竜頭蛇尾な印象が残ってしまうのは、いたしかたない
ところ。古代編や平賀源内のエピソードも本腰入れて書いていればそれだけで大長編
になりそうだし、これでもかなり妥協をしてコンパクトにまとめたんだろうな。
最後の最後に続編を匂わせるような部分があったけど、あれをまともに書いたら
何十年かかるのやら。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/umineko01/20101101/p1