夏雪ランデブー 第11話

島尾に葉月への心変わりを告げたことを後悔する六花。島尾の骨を手元に置き、彼をこの世につなぎとめた責任を感じた六花は、自分もおそろいの骨になると告げる。ショックを受ける葉月の目前で、六花は島尾に鋏を渡す。

最終回。このアニメに関してはおおむね好印象で人の死を扱っていながらも重くなりすぎず、しっとりした情感があってその点ではたいへん良かったです。ただ中盤以降ダレちゃったのが惜しい。特にメルヘンパートがあまり意味がないような気がして面白味を感じなかったです。でもラストは素っ気ないぐらいあっさりしているのはかえって好みだし一番ドラマチックな部分は省略しているなど節度があるのは上品ですね。恋愛の描き方も綺麗なことばっかりでもなく、エゴのぶつかり合いもちゃんとあったし。でもそこに拒否反応起こす人いるだろうなあ。私は好きですけどね。