秋葉原48(AKB48)PV撮影ライブ@秋葉原48劇場

今日は、PV撮影のエキストラということで入場無料。とはいえ、ステージの内容は、レギュラーの公演と全く一緒。あちこちにカメラが配置されていること以外、特にPV撮影だと意識させることは無し。というわけで、久しぶりに(といっても一週間も経ってないんだけどね)いつものステージ。

いつもの場所は取れなかったんで、一列目だけど別の席へ。たった数席のずれなのに、ステージの見え方が全然違う。まあ、いつも同じ角度からしか見ないっていうのも、みすみす楽しさの何割かを捨ててしまっているような気がするので、いろいろと試さないとなあ。

今日の自己紹介テーマは「好きな映画」。平嶋夏海ちゃんは「グリーンマイル」「ハリーポッター」「あらしのよるに」の三つを挙げていました。またしても三つ目がなかなか出て来ずに、必死に思い出そうとしてる姿がかわいい。

テレビ東京の取材も入ってたみたいで、終演後にインタビューされそうになったりしたけれど、もちろん逃げる(苦笑)。