「レモン・ドロップス」石井睦美。

レモン・ドロップス石井睦美「レモン・ドロップス」追加しました。中三のときっていったら、受験だったし、しかも落ちたし。この主人公のような事で悩んでいる場合ではなかったな。人生の厳しさが身にしみていましたわ。

書店のレヴュー

主人公の美希は、受験もなく日々退屈しているように見える中学三年生15歳。が、近頃友達や姉に好きな人が出来て・・・◆人を好きになるってどういうことだろう?失われていくものはどうしたらいいんだろう?大人からみたら何でもないこと、多分もう経験済みの淡い思い出に過ぎないこと。でも15歳の頭の中では一番の問題で、レモンドロップスは精神安定剤なんだね。中学生向けの作品。大人が読むと微笑ましくなります。04/12/28 ★★★