そろそろ出戻ろうかなと思う今日この頃、皆様お元気ですか?
最近本も読んでないし、書くこと何もないんだけど…
ユーコちゃん、お元気ですか?たまにはメールでもください。
……
最近の出来事
一号がまた転勤になる可能性が大で、もう、ぶっちゃけ人生no planだwww
これで二号が就職して(卒業できるかどうかもわからないけど)家を出ることになったら、、、どうなるんでしょうか、我が家。クロチ(最近はそう呼ばれてる)と二人暮しかあ。

あ、あ、あ…

あけましておめでとうございます。って3月じゃん。すみません。
生きてます。ご無沙汰しております。心配無用です。
ずっとY!モバゲーで遊んでました。てへ。主にミステリーハウスってとこです。もしやってる人いたら、お友達になりましょう。
はてなさんにきたのも今年初めてだ。なんてこった。
皆さん元気そうでよかったです。
もうしばらくあっちで遊んでると思いますので、こちらはお休みします。
すみませんすみません。
……
近況。
猫は相変わらず元気。
スマホ買った。全然使いこなせてない。
4月にまたミスチルのコンサートに行く。
週末に青森の友達が会いに来るらしい。
今年読んだ本は1冊のみ。おーまいがっ。
…んなとこで。

「空飛ぶ広報室」有川浩。

空飛ぶ広報室

空飛ぶ広報室

知識もないのに頭から自衛隊を嫌っているTVディレクターのリカと、怪我が元でパイロットを辞めた過去がある自衛隊広報室の空井を中心にしたお話。
人情味があって、ほっこりするお話の連続、大変面白かったです。ラブコメ度は低いものの、そこそこあり、良い感じ。あとがきによると、もともと自衛隊様からの提案だったそうで、PRとしては大成功だったんじゃなかろうか、リカほどじゃないけど苦手意識のあった私も好感度上がりました。
最後の松島のお話は泣けました。またまた色々思い出して、頭ぐらぐらでありましたの。

uminokanata2012-11-27

一号がぎっくり腰らしきことになって、すったもんだの今日この頃。それとは全然関係なく更新をサボっていました。ご無沙汰しております。今日は天気は良いが風が強くて寒いです。北日本のほうは雪が激しそうで心配です。停電とか。暖房がつけられないところもあるのかな…早く復旧して欲しいな。
……
ぎっくり腰って、突然痛みが走って動けなくなるものだと思ってましたが、そうでないのもあるのね〜一号の場合は徐々にきた感じで、立ち上がるときのみ痛む症状。本人は大層痛がって病院にいったのに、医者はそっけなかったそうで、深刻な事態ではないってことでしょうか。貼り薬と痛み止めの薬とサポーター。体重は20kgオーバーだし、姿勢は悪いし、いずれこうなる運命だったといえましょう。これを機に少し本気で痩せていただきたいです。
……
猫は元気。規則正しく朝4時に起こされ難渋しております。一号がそんなんだからますます面倒をみなくなり、もはや私の子だ。
ウチの猫ではないんだけど、うりふたつの猫ちゃんの動画をみつけたので貼っておく。この子はおなかの白い毛(エンジェルマーク)がキュート。ウチのお嬢さんも目がキュイーンってなるのがたまりません。

……
最近本もろくに読んでない。週1ペース程度。読書のターンはまばら。

「RDG5 レッドデータガール 学園の一番長い日」荻原規子。

5巻めにしてようやく泉水子が本領発揮した模様、ここまで長かったぁ。たえて読み続けてよかったな、と思いました。それにしても、泉水子と深行の関係が前進した瞬間のときめきは非常に良いですな〜早くアニメでみてみたい。声優さんはいったい誰なんだろうか?待ち遠しくって仕方がないです。もちろん、話の続きも早い目に読みたいですが、次が最終巻ってホント?はたして世界は救われるんだろうか?なんか大盛り上がりの私。

「ここはボツコニアン」宮部みゆき。

ここはボツコニアン

ここはボツコニアン

これは面白かった!最高。宮部さんってホントにゲーム好きなんだなあ。
ファンタジー世界で少年少女がRPG風に冒険する波乱万丈なストーリー、ゲームやったことがない人にはネタが理解できないと思われ、かなり読む人を選ぶ作品でしょうが、宮部さんは全く気にせず楽しんで書かれている様子。私も以前はやりこんでいた人間ですから、こういうのは大好きよ。まだまだ先は長くなりそうで、続編も楽しみ。

魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語

観てまいりました。
正直「総集編なら観なくてもいいかな…」などと思っておりましたが、今となっては「一片の悔いなし」でございます。総集編には違いはないのだけれど、TV版の使いまわし感はせず、大画面、大音響の迫力はすばらしかった。色きれい・変身場面みごと。
来週、後編も観にゆきまする。混雑もなんのそのですわ。