オレだよ、オレ

 最近とんとバトンが回ってこない。以前は結構頻繁に回ってきたのに。
 だいたい回す人はバンビ君なのだが、もう彼はバトンという存在すら忘れている気がする。
 バンビ君に限らず、みんな物忘れがヒドくなってきている。バイエルン氏と話していても、「アレだよ、アレ」が多いし、基本的にみんな芸能人の名前が出てこない。ヤバい兆候。分かっているのだろうかまったく。脳トレをしなさい、脳トレを。


 そうそう、それで思い出した。私も脳トレをしないと。
 久しぶりに『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を開いてみた。すると教授からの一言。
「はて、どちらさまでしたっけ?」
 てめぇ! 半年ごときでオレを忘れるとは、お前が脳トレしやがれってんだ!
 言ってやった。世の中理不尽なことだらけで困る。


 そしてこれも脳トレになるのだろうか。毎週「ネプリーグ」を見ている。その中の「ファイブツアーズ(漢字のやつ)」が面白い。
 やはりね、日本人なら漢字をたくさん知っていないと。つうか名倉がすごい。
 その影響からか、今これが欲しくなっている。


 財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 200万人の漢検 とことん漢字脳


 いつも買おうと思っているのだが、店に行くと忘れてしまう。
 まったく。脳トレをしなさい、脳トレを。