毎週月曜日は…10

 毎週月曜日は「100のどっち派3」の日。ついに最終日。
 そんなことはどうでも良い。今はそれよりも平井アナが可愛い。最近の一押しだ。かなり好み。チェックチェック!


【100のどっち派3】質問一覧


91.RPGで好きなのは、直接攻撃? 魔法攻撃?
 魔法攻撃。直接攻撃は戦いが単調になりやすい。この敵にはこの攻撃! というように考えて戦いたい。
 そして機械の敵にはウォーター。これは譲れない。(「弱点」参照)


92.戻れるとしたら、どっちに戻る? 「中学時代」「高校時代」
 中学時代。この頭脳のまま戻りたい。まぁそれでも社会と体育の成績は変わらないだろうな。
 もし戻ったら何をしよう。そうだ、aikoと同じ中学に引っ越そう。とりあえずはそれからだ。


93.チキンナゲットのソース、バーベキュー派? マスタード派?
 マスタード派。どちらも美味しいが、バーベキュー味にすると、ひねりが無い感じで損した気分になる。


94.煮魚派? 焼き魚派?
 焼き魚派。秋刀魚とブリの照り焼きが好き。


95.自分の住所、どっちに書く? 「表面(宛名面)」「裏面」
 表面。裏に書く人の意図がよく分からない。あれは何故なんだろう。


96.二段ベッドに寝るとしたら、上に寝る? 下に寝る?
 上。絶対に上。下は上から何か落ちてきそうで怖い。


97.あなたの部屋は今、フローリング? 絨毯?
 フローリング。こっちの方が掃除が簡単。
 掃除なんかしてないけど。


98.タイピングは、ローマ式? ヘボン式
 ローマ式。特打コップで教わったのがローマ式だった。「じ」を「zi」と打つため、「じゃじゅじょ」が「zya zyu zyo」となる。「ji」で慣らしておけば楽だった。そうすれば「ja ju jo」で済んだのに。


99.期間限定と限定○個、どっちに弱い?
 限定○個。期間限定だと、まだ大丈夫だろうと思ってしまう。限定○個の方が「今買わないと無くなる!」という強迫観念が強い。


100.どっち派はこれで完結です。4はありません。「非常に残念」「へぇ〜」
 へぇ〜。