マボロシの鳥

 今日のラジオ「日曜サンデー」のプレゼントコーナーで、当選しちゃいました! 太田さん著の『マボロシの鳥』!


 マボロシの鳥


 わーい。公園のロケットさんやマンデラ官房長官さんと一緒に当選。田中さんの中で、まだオレが”常連”と認識して頂けていることに感激です(というか読まれていた時期も、はたして本当に常連だったのかが不安)。
 あと田中さんの予想通り、もう『マボロシの鳥』は買っていて、読み終わっています。なのでバンビ君にあげようと思います。


カーボーイ」は最近全く読まれる気配がありません。今年中にもう一回だけ読まれたいです。それが目標。頑張ります。
 では久々のボツネタ。


「思っちゃったんだからしょうがない」


・ロボットが二足歩行して大喜びする人って、赤ちゃんが初めて立って歩いた瞬間、失神するんじゃないだろうか。

前田美波里って聞くと、前貼りをした前田美波里が出てくるので何とかして欲しい。

・肉眼より地デジの方がキレイに見える気がする。

モナリザって、猫を抱いていると思う。

・もし僕が首輪に繋がれ、大男の前でウンコをすることになったら、男の顔をそっと見ながら、悲しそうな顔でウンコをすると思う。

・芸能人で一番ストーカーっぽい名前は、諸見里しのぶだと思う。

・「簡単に書いているけど実は難しい漢字」ランキングがあったとしたら、1位は、機械の「機」だと思う。

・「大人の事情で中止です」とか「大人の事情で出来ません」とか言うけれど、理由を聞くと、大人げないことが多いと思う。

・老け顔の人って、もしかしたら時を止めているんじゃないかと思う。

蓮舫のありとあらゆるランキングを2番にしてやりたい!

・芸能人の中で、一番おねしょをしていた人は、ジョビジョバだと思う。

・みそ汁の今後の方向性は、味噌ラーメンのつゆを目指すのが正解だと思う。