にげろ〜!! このページをアンテナに追加 RSSフィード

あまりにも○○なものを適当に書く、
ひなんじょです。
普段はこっちにいます

・「タミフル」や「メタボ」、「医療崩壊」など、医療関係のクソ役人に対する意見は、[医療]をご覧ください。

・もういい加減、この話題には免疫付いているよね!だまされる人なんていないよね、みんな!と思ってたら、まだまだだまされる人が多いので、「ホンジュラス」だか「ニカラグア」で起きた「犬を餓死させる虐待展示」に関しては、ここいら辺にあるので、よく読んでからコピペ転載してね☆

2017-02-15

どうする?タミフル?(タミフル大騒動の、マスゴミ的責任論の7)

| 17:05 | どうする?タミフル?(タミフル大騒動の、マスゴミ的責任論の7)を含むブックマーク どうする?タミフル?(タミフル大騒動の、マスゴミ的責任論の7)のブックマークコメント


インフルエンザ、今季初の患者減 警報レベルは続く  :日本経済新聞

2017/2/10 18:49

 厚生労働省は10日、全国の定点医療機関から5日までに報告されたインフルエンザの患者数が1医療機関当たり38.14人となったと発表した。前週は同39.41人で、昨年11月中旬の流行入り後、初めて減少に転じた。19道府県で前週よりも報告数が増加したが、28都府県で減少した。推計患者数は約2万人減の約199万人となった。

 依然として大流行の発生を示す警報レベル(30人)を上回っている。厚労省は引き続きうがいや手洗いなどの感染症防止対策を徹底するよう呼びかけている。

 都道府県別の1医療機関当たりの患者数が最も多かったのは福岡県の55.03人。宮崎県(54.02人)、愛知県(51.44人)、高知県(50.60人)が続いた。

 厚労省によると、5日までの1週間にインフルエンザで休校や学年・学級閉鎖になった小学校や中学校などの合計は7154施設。前週の7182施設からは微減した。また、インフルエンザで入院した患者数は1505人で、前週から105人減った。


インフル、なお猛威 「警報レベル」36都府県に:朝日新聞デジタル

2017年2月10日18時51分

 インフルエンザが依然として猛威をふるっている。厚生労働省は10日、直近1週間(1月30日〜2月5日)の全国約5千の定点医療機関からの患者報告数が1カ所あたり38・14人だったと発表した。前週(39・41人)より微減だが、「警報レベル」とされる30人を超えた都道府県は三つ増えて36都府県になった。

 都道府県別では、福岡が55・03人、宮崎54・02人、愛知51・44人、高知50・60人、大分49・62人、山口49・22人、埼玉47・06人、千葉45・27人、福井44・47人、三重44・19人、鹿児島44・14人など。28都府県で前週より減ったが、19道府県では増えた。

 全国の推計患者数は約199万人で、前週より約2万人減った。休校や学年・学級閉鎖をした保育所、幼稚園、小中高校などは前週とほぼ変わらず、7154施設に上った。(小川裕介


寒い日が続きますが、

風邪、下痢嘔吐、そしてインフルエンザが猛威を振るっています



そんな中、

リレンザ服用の中2男子転落死 東京・品川のマンション:朝日新聞デジタル

 東京都品川区のマンション敷地内で14日午後1時ごろ、4階に住む中学2年の男子生徒(14)が転落しているのが見つかった。自室から転落したとみられ、病院で死亡が確認された。インフルエンザ発症し、リレンザを服用していたという。

 警視庁によると、男子生徒は寝間着姿で、自室の窓が開いており、その真下で見つかった。14日午前に病院に行き、リレンザを服用して自室で休んでいたという。

 リレンザを製造するグラクソ・スミスクラインホームページで、関連は不明とした上で「使用後に異常行動などを発現した例が報告されている」として、小児、未成年者について、服用後、少なくとも2日間は1人にならないよう呼びかけている。


そういえば、朝日新聞は、

タミフルとともに、リレンザも叩いていましたねぇ。

叩くだけのマスゴミ : にげろ〜!!


朝日新聞社さまにとっては、

インフルエンザなんてただの風邪!!

っていう意見なのでしょうか?


現状これだけ猛威を振るっているのに。。。。。

2016-10-04

レールはつづくよ!どこまでも2

| 00:01 | レールはつづくよ!どこまでも2を含むブックマーク レールはつづくよ!どこまでも2のブックマークコメント


はてな村あたりで好評バズっている、「彼」の話題、続編です。

5年後の話が見たかったのに、

1ヶ月も経っていません!


起業家志望の石田さんと話してみた時のメモ :けんすうnote

石田「実は、はじめにやる事業練習のつもりで、本当は日本のポップカルチャーを海外に発信する英語メディアを作りたいです」


僕「最初で不安な気持ちはわかるが、遠回りをしている余裕はないはず。やりたい事業があるのであれば、そちらからやったほうがいいかも?」


石田「SEOなどで大手会社に勝てない気がするから不安」


僕「SEOで勝負が決まるわけじゃなくて、コンテンツがおもしろいかどうかで決まるのではないかなと思います。少なくても、想像上で大手に負けそう、ではなくて、書店にあるSEOの本なり、サイトなりを調べてやってみるほうがいいと思います。ともかく、これも机上の空論で話してもしょうがなくて、コンテンツを数本書いてみるなり、試してみたほうがいいのではないかしら。」

僕「運営資金ってどうするんですか?」


石田「親に300万、授業料として払わない分を借ります」


僕「300万だと半年くらいは持ちそうですね。そのあとも考えないとですね。何か考えているんですか?」


石田「ブログで稼ごうと思っています」


僕「ブログ費用対効果低くないですか?月にヒット作を10本とか書いてもせいぜい20万とか30万程度にしかならない。稼げるようになるまで時間かかりすぎだから、ちゃんと本業に集中できるくらいの稼ぎ方を考えたないと辛いと思います。」


いやあ、はっきり言って、

「何をしたいのかがわかっていないのよねぇ〜。



などなど、いろいろ言っているものの、結局

石田「最年少上場したい」


僕「なんで最年少上場したいんですか?」


石田「かっこいいから」


僕「かっこいいからとかの理由は素敵だと思います。目標を立てる時はそういう自分のテンションがあがるとかでいいと思います。ただ、最年少上場を狙うとしたら時間がない。たとえば、3年後に上場をするとしたら、1ヶ月後2ヶ月後にはヒットサービスを作っていないといけないし、上場のための準備もすぐに考えないといけない。そのあたり逆算できるところはしておいたほうがいいかもですね。」


「陸上100m競争を速く走りたい!」という目標がある時に、人はどうするのか。

毎日練習をして、どういう練習をしたらいいか、どういう食生活を送ればいいのか

研究すると思う。

「俺は速いから準備はいらない。そのときになれば速く走れる」といくらほざいても、

オリンピックに出るためには国内予選を通過するだけの実績を見せびらかす必要があるはず。


それよりなにより、

僕「今、一番起業するにあたってぶつかっている壁ってなんですか?」


石田「登記が難しくてできないことです。」


僕「登記とかは超カンタンなはず。司法書士に頼めば一瞬だし、自分で調べてもできるはず。少なくても登記くらいの手続きレベルの話はすぐに終わらせたほうがいい。イメージ的には今日中にすすめるくらいじゃないと辛いと思う。」


石田「登記のお金もないので、貸してもらえないか」


僕「貸すのは簡単だけど、相手を説得する材料を持ってこないとダメだと思います。なんで僕が貸したいと思うかどうかの理由ってありますか?」


石田「おもしろそうだから・・・」


僕「若くてベンチャーやる人とかはたくさんいるので、今までの話で、特に応援したい!とはならないです。もし借りたいと思うならちゃんと説明して説得するようなものを持ってこないと、相手にもされないと思うので、ちゃんとやりましょう。」


会社総務やっているけど、

登記関係事項なんて、あんなもの、本気出したらすぐ終わるようなものなのに。。。。


会社設立登記に必要な書類のリストとそれぞれの書類を作成する手順 : inQup

今時は優しい方が、こんなに手取り足取り教えてくれるし、

資金は今は「1円」でもできるし*1


何の問題もないと思うんだけどなぁ〜




残念ながら消されてしまったブログ記事

大学中退して起業した居候の石田を家から追い出した理由 : レンタメ

魚拓で拝見しましたが、他人様の家に上がり込んで、

何をするわけでもなく一日中ゴロゴロしていたご様子。

とても「これから起業するぞ!」という風には見えない。



これは本当に、

「レールに沿った人生から外れて、誰かが次のレールに乗せてくれるのを待っている状態」

だと思う。


起業という言葉を持ち出す前に、

「学ぶ」というどちらかというと『受動的な立場』が必要とされる立場から、

就職という『主体的に動く』ことが求められる立場になったことを自覚すべきだとおもうのよね。


とりあえず、「コンビニ雇われ店長」あたりから始めたら如何だろうか?

否が応でも自分が動くことを(動かざるを得ないことを)

実感するのにちょうどいいと思いますよ!!


5年後を楽しみにしています

*1登記費用はもちろん別

2016-09-20

レールはつづくよ!どこまでも

| 18:03 | レールはつづくよ!どこまでもを含むブックマーク レールはつづくよ!どこまでものブックマークコメント


いやあ、バズってますねぇ〜!

いいことです。


掴みとしては、さいこうじゃないですか?!

4ヶ月で大学を中退し起業します。レールに沿ったつまらない人生はもう嫌だ。 : いしだの話


写真を見ると、それなりの今時のイケメンなご尊顔を拝謁することができますが、

そして自分の意思もなく、レールに沿って生きることは間違いだということにようやく気づくことができました。


かっこいいじゃないですか!

言っていることが。


それに対するレスポンスと、レスポンスにレスポンスする石田くんは、こちらから

「自己決定」の光と闇 4ヶ月で大学を中退し起業をめざす 石田祐希さんインタビュー : メンヘラ.jp


さっそく、アルファーはてなー様方々からもメッセージが届いています

大学院在学中にレールに乗ったまま起業した話 : chokudaiのブログ

起業フリーランスとは違う!というお話


そういえば20年もレールに沿った人生を送っている。 : Everything you’ve ever Dreamed

「レールに沿った人生」は、平たんでは無い!!というお話


【実録】これが大学中退者の末路だ! : 関内関外日記

セツコそれ、起業やない!ただのニートや!!


【マジで失敗して欲しい】大学中退→起業の石田くんから相談を受けて思ったこと : いつまでもアフタースクール

煮たような人。


まあね、石田くんの記事読むと

でも、音楽を仕事にすることは違うと高校のときは思っていました。

なので、音楽アーティストのPVをつくる人になろうと思い、名古屋学芸大学という大学を志望。

そして合格。

しかし、高校のときに行きたいと思っていた大学にも入学できて、友達もできたけれど、

大学での授業や友達との会話にはなにも刺激を得るようなことはありませんでした。

なにか違う。なにか足りない。

「このまま、ここにいても絶対に少しも成長できない」


大学、間違えたのかな??

日本大学芸術学部(いわゆる日芸)と混同しちゃったのかしら???

大学展見た印象で入っちゃったんだろうなあ〜

あの大学は、短大時代の流れを汲む、栄養学とか幼児教育の方が本流だから。。。。


まあ、いいんじゃないですか。

Youtuberじゃなくて、ブロガーってのが謎ですが。。。。


親がいるうちに、ぬくぬくと生活するのが一番です。

そのうち「お金を頂くことの厳しさ」を実感するんです。



  1. 幼稚園から小学校に上がる
  2. 小学校から中学校に上がる
  3. 中学校から高校に上がる
  4. 高校から大学・専門学校に上がる
  5. 大学・専門学校から就職する

すべて、同じステップアップだと思っている人がいます。

しかしね、子供を育てていると分かるんです。


「幼稚園から小学校に上がる」過程って、実は物凄いエネルギーの要る仕事!

なんだってこと。

どれだけ大変なジュール熱が必要か?って話は、アッチのブログに昔書きました。

桜のつぼみもふくらんで : 泣きながら、撤退同盟


小学校に上がる時のことなんて、6年間も小学校に通っているうちに、

どうせ子供は忘れるんです。。。。。


で、あたかも「一人で小学校に入学した」かのように振る舞うんです。子供ってやつは!!!


それと同じぐらいの「仕事量(熱量)」が必要とされるのが、「大学・専門学校から就職する」というステップアップの時なのです。

なぜなら、それまでのステップアップの過程が、「学ぶ」というどちらかというと『受動的な立場』が必要とされるのに対し*1

就職は『主体的に動く』ことが求められるからです*2


幼稚園→小学校の時は、そのステップアップした時の苦労も、

親子で分け合うことができます。

大学→就職の時は、その苦労を分け合う人は誰もいません。

(だから簡単に「起業する!!」とか言うのよねえ〜)



わかり手

最期、3つ目、これが一番大きなリスクだと僕は思うんですが、それは孤独です。

小学校、中学校、高校、大学と、今まではずっと周りに誰かがいる環境だったわけじゃないですか。

それがいきなり、自宅で1人コツコツと作業し続けなきゃならなくなる。


石田さん

僕が大学に行かなくなってもう4カ月経ちますが、友人たちとは連絡を取り合ってますし、そんな頻繁に人と会わないと寂しいとかそういうタイプでもないですから、そこはよくわからないですね。


わかり手

石田さんの友情を疑うわけではないんですが、友情じゃなくてライフサイクルの話なんです。

大学の友人もあと3年経てば就職するし、もう10年も経てば結婚して家庭に引きこもりはじめます。

そうなると、絶対に時間が合わなくなってくるんですね。連絡の頻度も落ちますし、会うのは年に1回くらいになります。それは情が薄いとかそういう話じゃなくて、優先すべき仕事や家庭が出てくるのが普通のひとにとって当たり前だからなんです。

だからフリーランスの人たちには、精神疾患持ちの方とか、アルコール依存症の方とかがめちゃくちゃ沢山います。今回、石田さんとの対談をこのメンヘラ.jp上でやろうと思ったのもそれが理由なんですね。フリーランスメンヘラ、結構近い所にいるぞ、と。心の病気って予防が一番大事なので、フリーランスを目指す若い人たちには、そのリスクがあることを知っておいてほしかったんです。


石田さん

なるほど…。


わかり手

石田さんの「自分で自分の人生を選びたい」というお気持ちは、まぁ僕も近いとこあるのですごくわかります。

ですがその先にあるリスクも知った上で、注意しつつ、足元に気を付けつつフリーランスという獣道を歩いてほしいんですよ。今回みたいにネット中から批判の十字砲火を浴びるタイミングと、具合が悪い時期のタイミングが重なると、結構ヤバいですよ。フリーランス自殺するひとめちゃくちゃ多いんで。


石田さん

…まだ実感はできないです。そういうこともあるのかな、という感じです。

今は「楽しい」という気持ちでいっぱいなので。ただお話はたぶん覚えておきます。

http://menhera.jp/655

このことも気になります。

わたくしめは、とっとと結婚した方なので、

アレなのですが。。。。。


楽しいことはいいことだけど、

仕事が楽しくなくなった時、

どうしたらいいのかは、

まあ、考えた方がいいと思う。

(楽しく無いことの方が多いから。。。。)


結論としては、

どっかのまとめサイトが5年後ぐらいに「あの人はいま?」って感じで発掘してくれるのだろうから、

その時の「劇的!ビフォーアフター!!」を見るのを楽しみにしています。

*1:現在多くの小学校などが自ら課題を見つけ出す「総合的な学習」を行っていますが、残念ながら学習の着地点は教師によって予め供えられている場合がほとんどです。見た目に素晴らしい課題ほど、結局教師の手のひらの孫悟空でおちついてしまいます

*2:一見単純な工場労働でも、カイゼンなど、主体的に動くことが求められるものです。接客業なら尚更です

2016-06-03

祝!60,000!!

| 17:19 | 祝!60,000!!を含むブックマーク 祝!60,000!!のブックマークコメント



一昔前(ほんとに10年前)なら、

はてブする件数を競い合っていたり

スクリプトでなんでもいいから登録しまくったりが当たり前だった

はてブ


なんだかんだ言ってはてな村の中では一番人気のあるサービスにすっかり収まった

はてブ


ついに、

わたくしめのはてブ件数が60,000件に達しました!!

f:id:umiusi45:20160603162520j:image

あ、運営に一件削除しろって言われたから、

本当は60,001件か。。。。



スクリプトとか使わずにポチポチやってきて、

この成果です!!



f:id:umiusi45:20160603162521j:image

人力検索はてな - 征夷大将軍になれば幕府を開けると習いました。可能であれば幕府を開いてみたいと思うのですが、とりあえず何から始めればよいのでしょうか。(この質問はしきり直しです、すいません)』(2007年9月21日ブクマ

http://q.hatena.ne.jp/1107862834

そういえば、はてなって会社、

もともとは「人力検索はてな」が元でしたよね。。。。


このタイプのwebでのQ&Aは、この後

読売新聞の「発言小町」→「Yahoo!知恵袋

栄枯盛衰していくわけですね。。。。




f:id:umiusi45:20160603162522j:image

『万有引力 - はてなダイアリーが女子ウケしない理由』

(2007年6月6日ブクマ


どういう記事内容だか、全く覚えていません。。。。。

はてな記法」の難しさは、取っ付きにくさ満点でしたから。。。。

(ウクレレ記法ってなによw)


このはてダより後に登場した『はてなブログ』の方は

女性のライターさんも多いようで

なによりです




f:id:umiusi45:20160603162523j:image

(2007年8月6日ブクマ

いつのまにかブクマ数が私、私のブログを支配し始めるのです。

成功体験の亡霊が私達を支配し始めるのです。

これは、ブログだけではないでしょう。成功の亡霊は、案外やっかいなものです。成功体験モチベーション力が強力が故の副作用なのでしょう。気づかない間に、私達の方針や信念、理念を変化させていくことになるのです。成功を長続きさせる事が難しいのはこの「成功の亡霊」が取り憑いてしまい、錯覚させ、知らない間に私達を支配するようになっているからかもしれません。プロ野球選手がたまたまホームランを続けて打った後、バッティングを崩すのに似ています。

なブックマークが巻き起こす錯覚。 成功体験の亡霊 - モチベーションは楽しさ創造から

はあ、なるほど。



f:id:umiusi45:20160603162527j:image

(2007年6月15日ブクマ

とりあえずブクマしただけで、

やった記憶全然ないですね。。。。。

いま初めて知った感じです

 フリーのエンジニアコンサルタントで、ブログ「僕は発展途上技術者」を運営する石原淳也氏はこのほど、位置情報付きブックマークサービス「あとで行く」を公開した。

 あとで行くは、実際の店舗やスポットなど「あとで行きたい」と思う場所を紹介しているウェブサイトを、位置情報と一緒に登録することができるブックマークサービス。ページ中の、住所や地名など、場所を指し示すキーワードとなる部分をマウスドラッグして反転表示させておき、ブックマークレットをクリックするだけで簡単にリストに登録することができる。また、Google Mapsに登録されている施設であれば、施設名でも登録できる。

http://japan.cnet.com/news/media/20348817/

f:id:umiusi45:20160603162524j:image

『【2ch】ニュー速クオリティ:ちん毛は生きている』

(2007年7月9日ブクマ

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51008533.html


まだまだ2ちゃんねる全盛ですね。

アホ記事全快です



この頃はこの「ニュー速クオリティ」と「痛いニュース」が

2ちゃんねるまとめサイトとして

2大勢力を誇っていたころですね。

そしてその後に

ブログ連の抗争』があって、

現在とは違う意味で、2ちゃんねるからの転載の可否が騒がれていたころでした。



f:id:umiusi45:20160603162526j:image

『【2ch】ニュー速クオリティ:今年流行ったAAはなんだぜ?』

(2007年5月17日ブクマ

もうこのころには麻呂がいたのか。。。。



f:id:umiusi45:20160603162529j:image

今以上にweb上では

2ちゃんねるが絶大な人気を誇っていたのが

よく分かる

アンチの登場。そして消滅

2007年2月14日

 2001年ごろ、「1ch」という掲示板が話題になりました。

 日本のインターネットの歴史の中でもひときわ珍妙な掲示板でしたが、短期間に色々な出来事があり、消えてしまったログが多いので、全体像が把握しづらいです。

教科書には載らない1chの歴史 - ちゆ12歳


f:id:umiusi45:20160603162525j:image

『北の大地から送る物欲日記 - Twitterで何をつぶやくのか』

(2007年7月9日ブクマ

http://d.hatena.ne.jp/hejihogu/20070707/p1

お、世の中にTwitterが登場しましたよ!!


たしかまだ、mixiは「サンシャイン牧場」とかが元気なころです。

モンストは影も形も無いころです



f:id:umiusi45:20160603162528j:image

『【2ch】ニュー速クオリティ:矢口がmixiやってる件』

(2007年6月14日ブクマ


ほら!『ワイプの女王』として名をはせ、どんな話題を振られても知らないモノなど何もなかった、かの矢口真里さんもmixi使い!!



f:id:umiusi45:20160603162530j:image

Vectorさんは結局一度もお世話にならずに終わったなぁ〜



f:id:umiusi45:20160603162531j:image

pya! pya!内game一覧表』

(2007年1月30日ブクマ


pya!さんか。。。。。あの頃のわたしには、

2ちゃんねるよりもお世話になったなぁ〜

後に初音ミクの持ち歌になった「ロイツマ」も元々の日本での火付けはpya!だったし

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=29546

flashアニメがてんこ盛りだった、イイ場所でした。。。。

(「ロイツマネタ(Ievan Polkkaネタ)は、当時ここに大分書きました)



これのpya!さんの記事が、わたしの最初のブクマしたwebサイトらしいです。

なんとも私っぽい。。。。。

2015-10-08

はてぶがおかしい!!

| 23:24 | はてぶがおかしい!!を含むブックマーク はてぶがおかしい!!のブックマークコメント



どうなってるのよ。。。。



いつもの犬も出ないし

2015-04-18

え、え、なんて?

| 11:59 | え、え、なんて?を含むブックマーク え、え、なんて?のブックマークコメント


まあ、あたし的には

どっちでもいいことなんですけどね。


「8・6秒」止まらないデマ被害 あの“決めポーズ”まで矛先に:日刊ゲンダイ

 コンビ名の「8・6秒」は広島原爆が投下された8月6日に由来するとか、「ラッスンゴレライ」は米軍原爆を落とす号令の暗喩である、などとする都市伝説が広まっている問題。ここにきて新たに矛先が向けられているのは、あの“決めポーズ”だ。

 ボケ役はまやねん(23)が両腕をY字に広げ直立、田中シングル(24)は右腕を突き出し左腕を水平に。「8・6秒バズーカーです!」「お願いします!」と言いながら見せるあのポーズが、広島平和記念公園の「原爆の子の像」と長崎平和公園にある「平和祈念像」に酷似しているというのである。

 ネット上では<さすがに無理がありすぎる><難クセつけてどうしたいんだ>などと懐疑的な意見が相次いでいるが、確かに似ていなくもないため、<彼らはやらされてるだけじゃないのか?>と“黒幕説”まで出てくるありさまだ。

 一方、戦後70年の節目の年に大ブレークした8.6秒バズーカーについて、「逆に平和の使者じゃないのか?」「ちょっと待って、ちょっと待って、は今の日本への警鐘では?」と“新説”を唱えるファンも。


ラッスンゴレライは反日芸人ですか?.8.6秒バズーカー→8月6日広島... - Yahoo!知恵袋

ラッスンゴレライ反日芸人ですか?

.

8.6秒バズーカー8月6日広島原爆投下

ラッスンゴレライ→落寸号令雷(原爆投下揶揄)

ちょっと待ってお兄さん→慰安所

トリュフスパイダーフラッシュ→きのこ雲の閃光

ローリングサンダーベトナム戦争の爆撃作戦名

これだけ揃うと偶然とは思えない。

大阪府吹田市の出身で、顔も在日韓国人に見える。


「意識高い系」によるこの「出る杭」叩き。

叩かなくても、

どうせ来年の今頃なんてだれも覚えてないのに。。。。。


【検証】「ラッスンゴレライ」は本当に原爆ネタなのか?

chotto matteっていうB29は実在したの?

英語でどういう意味なのよ。。。。。


って調べたら、実在した(´゚д゚`)

このB29の名前カタログの本「The B-29 Superfortress Chronology, 1934-1960」

283ページに。。。。

チョットマッテ - Wikipedia

チョットマッテ(Chotto Matte)は、第二次世界大戦時のアメリカ陸軍航空軍第98爆撃群第344爆撃隊に所属したB-29爆撃機の機名(機体番号44-86400)。短縮して「チョット」とも呼ばれていた。 機長はウォルター・リーチ大尉。ノーズアートは横倒しになったJの文字の上で中指を立てる裸の女性。

戦歴

第二次世界大戦を生き延び、朝鮮戦争にも参戦した。テニアン島に展開していた当時の写真が残されている。


まあ、その日本語が使われているのは、B-29だけじゃないみたいだけどね。。。

日本食レストランバー「CHOTTO MATTE」オープン[シンガポール]:AsiaX News




っていうか、叩くときのお前ら、

ほんとうに無駄な能力発揮するよなあ〜( ̄^ ̄)

8.6秒バズーカーが恫喝行為?「ちょっと待って」は韓国の下ネタと判明 | 探偵Watch(探偵ウォッチ)


まあ、そこまでは「あいつが嫌いだから」の言いがかりだとしても、

これは行き過ぎでは??


8.6秒バズーカー、広島原爆投下決定日に爆心地でライブ開催! 批判殺到で絶賛炎上中 : きま速


原爆投下決定日って。。。。。そのいちゃもんのつけ方、なによ?


それに

「顔も在日韓国人に見える」 →韓国人は叩いていもOK →非国民!

っていう一連のつながりは、

かなり恐ろしさを感じます。

「似ているから」「俺がそう思ったから」

で、人を非難することの恐ろしさ。。。。。




まあ、人の噂も七十五日とか言うもんで、

この「ラッスンゴレライ」叩きも夏までには


なんで俺たちあんなに叩いたんだろう?

に変わっていくんだろうなあ。。。。


「のまねこ騒動」みたいに

2014-12-12

こんなん。。。。

| 12:52 | こんなん。。。。を含むブックマーク こんなん。。。。のブックマークコメント


f:id:umiusi45:20150213124256j:image:small

これは「新型」とか言わないだろう。

なんでも「新型」っていって、視聴者を煽る姿勢、どうにかならないものかと