富士フィルムのfinepixF80EXRを使ってみる(2)クビアカハゼ

富士フィルムのfinepixF80EXRを使ってみる(2)クビアカハゼ

クビアカハゼをUNのPCU01だっけ
面積比3倍程度のクローズアップレンズで撮ってみました




これが元画像の撮影範囲、当然サイズは落としてあります

一番下のが
ちょうど100%の状態です。元画像を切り抜いて、サイズは落としていません

2cmほどのハゼをここまで撮れるなら
コンパクトデジカメとしては上出来でしょう。

ストロボの弱さは
ちょこっと拡散板を改良しました(簡単にできますのでお申し出ください)

あと絞りですが
絞っているほうを選ぶと逆に絞りすぎて「小絞りボケ」を起すので
F5.6前後の絞りを開けているほうを選んで撮影しました

というわけでこの写真のデータは
1/100秒
F5.1
ISO100
ホワイトバランス「曇」
マクロ
UNのレンズ(多分面積比3倍程度?)
でした
撮影との距離は先端から15cm位だった気がします
(今度計ってみます)