あなたの浮気度、実はこのくらい判定

umkaji2005-10-28

http://www.sonta.net/game/uwaki.html
ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、49266円です。
この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気をしないようです。

ホントかなぁw。

坂本龍一『Seldom‐illegal―時には、違法』

坂本龍一の学生の頃のバイトの話。

http://media.excite.co.jp/book/daily/tuesday/025/
『excite Books』

>だけど、ハコで入るのはものすごいプレッシャーなわけですよ。一か月、通いつめなくちゃいけないって、ものすごく気が重い。だって、一日五ステージとか六ステージとかあるわけ。三十分演って三十分休むというのを五、六回くり返してさ、一日いただけで頭が痛くなってくるのね。

>あとはトラってやつね。ハコとトラって言って、トラというのはエキストラの略語。誰かの代理で入るわけね。ぼくの場合、ピアノしかできないから、当然ピアノで入るよね。トラも、ネットワークを張りめぐらすと結構、毎日あるんだよ。同じところへ毎日通いつめなくてもいいというだけ心理的にはかなり楽で、あちこち行ってた。

僕も昔発売された頃読んだ。たしか柄谷行人が帯を書いていたんじゃないかな。坂本龍一のデビュー前の話や、学生の頃の話があって興味深かった。あの当時の学生はみんなそうかもしれないが、坂本龍一学生運動にのめり込んでいたようだ。

ISBN:404883245X