記念日のさまざま


12月某日
近所、歩いて5分のところでアコーディオンの展示会があり、
そこでAccovioがGIGるというので観に行く。
あんなにアコーディオンが並んでいるのを見るのは
今後ないであろう数。そして結構するのね。
200万の音色忘れまじ。


新体制Accovioはもちろん素晴らしい演奏でした。


写真は打ち上げ後にもかかわらず、深夜までボクの●●記念日を祝ってくれる
Accovio/Jew's-earのメンバーたち。エエ人らです。


久しぶりのおぼつかない更新作業。
ちょっとなつかしく新鮮でもある。
嬉し恥ずかしウメケンJournal!


ウメケン

ごぶSatta!みなさま。

帰ってきたWUーメーケインでございます。
あけすぎましておめでたいのかどうなのか。
もう久しぶりでココのパスワード忘れかけていたのよ。
気が向いたので、不定期掲載キメてきます。
どうぞご期待なさらずに。
当方プレッシャドロップにはめっぽう弱い。

SHOW GUTSそわそわ


ああよう寝た。年内の夜勤が終わったー!
(仕事納めではありませぬが・・・。)


今日は師走のしわ寄せで激残業どした。
朝の帰宅のつもりが、あれよあれよと昼の帰宅になった。
ドアの鍵を空けてからビールの栓抜くまでコンマ何秒だったろうか、
ご褒美がないと動かないドロドロのBODYに油を注いで、
プハー生き返った!と思たらすぐ睡魔の餌食。
へなへなぁと布団に倒れ、夢の世界へ。
しっかりぐっすり濃い眠りに脳もきっちりシャットダウンされていたようで、
普段からの低血圧に増して起きるのに時間がかかったわ。
とここまで記した久しぶりのウメケンJOURNALはツイッターの使い回しでした。


さて2009年もあともう少し。
クリスマスが終わってから正月までのこの期間のソワソワ感が好きです。
みんなホンマはそんなにイソイソせんでもエエのに小走り気味で生活。
我が家も大掃除の計画をせねば、年内には終わらぬぞ!ということで計画練り練り。
大阪に越してから後回しにしてたアレやコレから片付けよう。
とりあえず腹が減ってるのでメシだメシ。
嫁ハンが忘年会で留守なので独りでメシ。


BGMはシバティーから横流ししてもろたコレ↓
山本邦山 with 原信夫とシャープス&フラッツでSHOW GUTS気分を解放!
[rakuten:hmvjapan:10024309:detail]

嗚呼倶蘇酡麗気分

あ〜ぁな〜にやってんだろぉなぁ〜
も〜わけわ〜かんね〜
イライラするぅ〜
おっもんないわ〜
倶蘇酡麗ぇぇぇ〜
な気分。


↓こういう気分。

ところで倶蘇酡麗って名のパスタ屋さん知ってます?
あ、読み方わからんてか?
クソッタレと読むのですよ。
とくに天六の店によう行ってたナ。
あ〜ワサビ大盛の和風のヤツ食いたいわ〜!
ツーンとして、パッとこの気分ふっとばしたいわ〜。

summer has gone その6

淡路島でのGIGは"淡路島プロポーズ五七五"以来か〜
アノ頃はビンビンやったな〜
とか懐かしむ間も無く、
夜勤明けで難波から高速バス乗って渡淡。
昼からゴッツイ肉食ってハイネケン飲んで
2万人くらいの前でGIGして直後に帰阪。
淡路島の滞在時間4時間も無かったとか。

あ、大阪帰る前に神戸に寄って
YONEさんの店の周年イベントのリハはチラ観したな。
そう5分くらい。
そんでからまたもや夜勤でした。グッタリです。