パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

ナタデウォッシュ 使ってみた

ポチったのが届いたので、ひとまず使ってみた。まだ2回しか使っていないのだが、寝る前に使うと、一応、朝のねばねばは軽減されているように感じた。小生、どうも寝ている間に口を開けているらしく、完全にねばねばを解消するのはどんな洗口液を使っても無理そうなのだが。
それはともかく、売り文句の凝固物が出てくる、というのは実際確認できた。お口クチュクチュして吐き出したものが流れていく所をみると、茶色いモロモロが。クチュクチュ時の細かい泡にまぎれて見にくいのだが、結構ある。これはいったい何なのだろうか。

テストで、2回連続で30秒間ずつクチュクチュしてみた。が、通常の歯磨き後(電動歯ブラシ使用)にもかかわらず、1回目も2回目も同様にモロモロが出現。お口の中は実はきれいになってない? なんか、口の中の特定の成分と反応して凝固しているだけで、汚れとは関係がない気が.. どの成分が凝固して排出できているのか、もう少し詳しい情報が欲しい所だ。

後、使った後(水で何度かすすいだ後)、舌の表面の状態がおかしくなっているような感触がある。火傷した際の軽いバージョンのような。まぁ、これは他の要因があるのかもしれないが。

ひとまず、1ボトルは使いきろうとは思うが、微妙に怪しさを感じる商品ではある。はてさて。