Hatena::ブログ(Diary)

パソコン・メモメモ備忘録 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

トホホなパソコン生活
この日記で万が一何か役に立ったら「いいね!」か はてなスター★ を付けてもらえるとうれしいです(^_^)
日記内検索 「PocketWifi 関係」「Viliv S5 関係」「HDR-CX12 関係」 「WZR-AGL300NH 関係」 「AVCHD 関係」 「FinePix F30関係」

2009-01-14

[][] 初 nanaco  初 nanacoのブックマークコメント


昨年末に職場が引っ越したのだが、一番近いコンビニセブンイレブンになった。これまではローソンが近かったのだ。で、これまで愛用していたポイントの貯まるローソンパスの使用頻度が減るのはともかく、セブンイレブンでもポイントが貯まる方法がないかと見てみると、nanaco を使えばいいらしい。

普段持ち歩いているケータイがおさいふケータイ対応なので、それを使うことにした。au のため、nanacoアプリはバージョン 1.0 (docomo の一部は 2.0対応)なのが悲しいが、ATM でチャージすればいいだろう。携帯で登録して、ATM で1万円入れてみた(少々入れすぎたかも)。

そして、セブンイレブンで買い物時、レジで「nanaco でお願いします!」とか言って会計した。初めてだったので、携帯をリーダにくっつけてから、支払い完了のチャリララ〜ン(なんかゲームで敵にやられたような音なのだが)までの1秒余りがやけに長かった。なんか反応鈍い。Pitapa で会計することも多いのだが、それよりかなり反応が悪い。何とかして欲しいところ。

それに、もう少し言うのに恥ずかしくない名前にして欲しかった。ナナコお願いします!とかいっているうちに美人のななこさんでも出てきたらどうするんだ(出てこね〜よ)。