パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Willcom 誰とでも定額

GIGAZINE さんの記事ウィルコム、捨て身の攻撃に出た印象。小生も職場でウィルコムの携帯を割り当ててもらっているが、これは個人向けだけかな。そういや、発売直後に機種変した KX-HV210。8年弱も使っていたとは。

それはさておき、通話もメールも定額とか画期的。とはいえ、連続10分までとか。個人的には、それでも使えると思える。10分近くになったらお知らせしてくれる機能とかあったら言うこと無しだが、それはさすがに導入しないかな。相手先のキャリアを問わないということは、囲い込みが効かない、ということ。さらに、異なるキャリアの友人を複数持っている場合、選択肢はこれしかない。なかなかインパクトのあるサービスじゃないだろうか。心配なのは、それでウィルコムはやっていけるのか、ということ。他キャリアへの通話は、キャリア間で回線料のやりとりがあると想像される。大丈夫だろうか。

しばらく見守ってみることにする。