パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

エアリア SD-CRMMA 絆 microSD リーダー(2)

ISW13F で、上手く使えていないエアリア SD-CRMMA だが、もう少しダメ元で試してみた。まず、XPERIA Z で認識するかやってみた。が、やはり全く反応せず。このカードリーダ自体に問題がある可能性がかなり高まった。

ISW13F に挿してみて、物理的に上手くささっていないのでは無いかと観察してみたが、microUSB コネクタの金属部分以外に不要な接触はない感じ。結構オス側の先っぽの方だけが刺さって、金属部分が見えているのがちょっと不安を醸しだすが、そういうものなんだと思う。他の microUSB コネクタでも同様なので。

ちなみに、100 回挿し直して、2〜3回位認識することがある。認識する挿し方の規則性を見つけようと思ったが、あまりに稀なのと、普通に挿して認識してしまうので、全くわからず。思いっきり押し込んでもだめ、差し込んでグリってみても駄目。

もう少し奥まで入ったら何か改善するかもと、先っぽを少しルーターで削ってみたが、直後、1回認識したがその後、1度も認識していない。

ということで、もう1個買ってみて初期不良か確かめるべきか悩む。楽天Amazon でレビューが出ればいいのにな。

しかし、このちっぽけで安価なもののせいで結構な時間を浪費してしまった... なんともはや
[rakuten:area:10001866:detail]