Hatena::ブログ(Diary)

一閃  〜イッセン:ひとひらのきらめき〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

SHO.です。毎日書くことがモットーです。コメント・トラバ大歓迎♪
嫁のブログはこちら⇒「紅い逆毛とパンダ」

2006/02/12 (日) 三日間遊びすぎた

[]純白の妄想

「純白パンツ」は男の妄想の産物か? - Excite Bit コネタ

 

要約。

男性は、純白の下着を妄想しますけど、

女性は白の下着など買わないとのこと。

 

白かぁ。逆にエロいね。

絹の生地とか。。。

[]ポケモンストラップForNDS

まずここのお知らせ。

404 Not Found

 

次に、実際の画像。

404 Error - FC2ブログ

 

問題ありすぎると思います。

猛々しいというか、もう、禍々しい。

そういう形に見える眼鏡を心の中にかけている自分が大人だと思いました。

[]まず日本語

舌足らず、言葉足らず。

最近の若者は、日本語が下手だ。

 

内田樹の研究室: まず日本語を

 

要約。

想像力を豊かにするには、

まず日本語を完璧に使いこなすところからではないかと言うこと。

独創性培うには、

美しい言葉を、意味が分からなくてもいいから繰り返し唱えることが重要。

ってこと。

 

表現力のなさが原因なのに、

俺の表現について妬む輩が、俺は情けないと感じる。

まぁ、一般的に理解されない表現を俺がしているのも原因なのは分かるけど。

なんて、関係のないことのようだけど、この記事を読んで感じた。

つまりは、そういうこと。

 

毎日、小学生の時に欠かさず真面目に本読み*1をしていたことが、どれだけ重要か。

そして、幼い頃に読み聞かせられた、あの絵本たちは、どれほど重要か。

論理じゃなくて、感覚でわかる。

[]結婚式場探し

今まで、未発表でしたけれど。

そのうち結婚します。

詳細は秘密です。

結構いろいろ大変です。

 

んで、今日は、式場に足を運んでみた。

模擬挙式見たり、会場の雰囲気確かめたり。

あれやこれやで3時間ほどかかって。

やっぱり、男としては、彼女が主役なので、彼女の夢を形にしてやりたいなと。

その思い一身。

 

でも、それだけじゃダメなんだよね。

彼女が乗り気になってくれないと。エンジンかかんないと。

まだ、病み上がりで、申し訳なかったけど、よく一緒に行ってくれた。

 

そうそう。エンゲージリングより先に、PC買っちゃったし。

俺の財布は大丈夫なんでしょうか?

*1:教科書の内容を両親に読んで聞かせるアレ。本読みカードなんてのは、今も健在みたい。

カレンダー
2001 | 00 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 |
2004 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 |
カテゴリー