LOVE LIKE ROCK Vol.3

un_eternity2006-02-16


同僚がaikoのライヴをプレゼントしてくれました。*1
ので、彼女を連れて急遽行ってきました。


aikoのライヴは普通と危険とあるらしいんだけど、
危険な方ね。(何
会員限定のスタンディングライヴ*2だった。
場所はZeppTOKYO。(写真のとこ)


ぶっちゃけ、aikoってボーイフレンドで止まってる俺がどの程度楽しめるかちと心配だった。
結果を言うと、めちゃくちゃ楽しかった。


整理券の番号が早くて(400番ぐらい)、着いたらすぐ開場。
するっと入ったら、まだそんなに沢山人がいなくて、前から三列目のステージ右ぐらいで。
こりゃ近くていいやと思ったら、ライヴが始まった瞬間もみくちゃ。
さすがスタンディング。
気がついたら中央5列目ぐらいにワープしてたよ。
さらに近くなった!!
そんなんで、14曲バッチリ聞いてきた。
知ってるのは、半分未満だったけど、ノリノリの方向で。
やっぱaiko可愛いわぁ。実物の方がイイ!(゜∀゜)*3
ちょっと目が合ったよ!(勘違い?)


噂の倒れる人はやっぱりいた。
暑すぎて脱水症状になっちゃうみたい。
でも、aikoが気遣って声かけてくれたり、みんなに水配ったりしてくれた。
そういう所も惚れるね。
なんつっても、MCが面白い。
あの人、やっぱ関西のオバチャンやね。
ファンの声掛けに逐一反応してくれて、歌だけじゃなくトークもすごい盛り上がった。
ファンが「aikoー!」って言えば
「あぃよぉ」って優しく返事してたし。
声援にも沢山答えてた。
アンコールもばっちり答えてくれて、ファンへの感謝の気持ちもずっとあって。
そんなこんなで、大満足♪


ただ、失敗したのは、尋常じゃなく熱い!
終わったあと服が絞れそうになるくらい汗が出た。
着替えもってってよかったわ。*4
でも、夏服用意した方がいいわ。あと、傘とかコートとか全部ロッカーにしまうべきだった。
中途半端にコートもってたから、腰に巻いてたり。
おかげで激しく跳べなかったし。
甘く見すぎてた。
aiko自身もファンも熱いんだもん。
もうちょっとリサーチするべきだったわ。
ついでに、曲も。
家に着いてから復習してるし。


連れてった彼女も楽しめたみたいだし、気分転換にもなったみたいだから、そういう意味でもよかったな。


最後にチケットくれた先輩ありがとうございましたー。

*1:諸事情があった

*2:席がない。座れないけど逆に自由

*3:30歳らしいけど、全然アリ。

*4:仕事はスーツだからね