Hatena::ブログ(Diary)

かめぞう日記+サハラ日記

2014-07-14

埋まるサハラ 19:46

少し前に床材を増やしました。このところ暑いせいかサハラがよく床材にもぐっています。適度に湿度があるので涼しいのでしょうか?

2014-02-04

節分カメ 12:25

昨日は節分だったので恒例の豆まきをしました。年の数だけ豆食べるのが辛くなってきたね、などと話していたら何とかめぞうが落ちで細かくなった豆を食べていました。

f:id:unaju:20140204122504j:image

2013-12-30

サーモスタット 08:10

今年はいろいろな意味であっという間の一年でした。

昨日サハラ水槽にサーモスタットが付きました。昼間は30度、夜は25度に保てます

来年引越しを控えているのですが、新しい家でもこれで安心です。

f:id:unaju:20131230081050j:image

2013-12-16

埋まるサハラ 21:34

f:id:unaju:20131216212836j:image

昨日旦那ちゃんがサハラの床材を増やしてくれました。

存分に掘って埋まっています。

お布団みたいで気持ちいいのでしょうか。

2013-11-05

冷えてきましたね 19:59

f:id:unaju:20131105195659j:image

朝夕冷えてきましたね。

でも家はぬくぬくでカメさんパラダイスです。

今日大丈夫でしたが、温めると湿度が下がってしまうのでこれからは注意しなくては。