大御所2人が出揃うと・・・

・先週TVで放映した映画『ヒート』
 ロバート・デ・ニーロアル・パチーノのいわく付映画。

 2人とも同系統の大御所大俳優、ライバルもいいとこの主役級をダブル使用した結果として、


『主役2人を別々に撮影する羽目になった』珍映画
となったのでした。


2人が一緒に出ている画面は代役、その他はカメラアングルを駆使して一緒にいるようにうまく撮影してる。

しかも互いに互いを意識してるもんだから、目立とうとして演技が大袈裟。

たぶんこれで監督さんもこの映画のようなコンセプトを今後二度と撮ろうとは思わないようになったんじゃないかな。

苦労するなあ・・・

ハリウッドゴシップより面白いモノ

やばい・・・仕事が手につかない。


推理小説よりも、怪奇小説よりも、ファンタジー小説よりも、ハードボイルド小説よりも、歴史小説よりも、ノンフィクションよりも、SF小説よりも、サスペンス映画よりも、ホラー映画よりも、ファンタジー映画よりも、アクション映画よりも、SF映画よりも、ハリウッドゴシップよりも面白いものを最近見つけてしまった。(恋愛小説・映画と日本の芸能ゴシップはもともと興味ないので、あえて省)


韓国のウォン-ドルトレードの攻防


何か、生まれて初めて経済に興味を持ってしまった・・・。
つまりは、韓国経済が外国のヘッジファンド(通称ハゲタカ:禿)に血肉をたかられ毟り取られて、ウォン高まっしぐら!な状態のこと、だと思う(経済とは無縁なのでよく判ってないけど。これから勉強してみよう。有限実行だからな、自分!!)
で、その攻防が図で笑っちゃうくらい表されているのが、ウォン-ドルの為替取引レートのグラフ。
その日その時刻の韓銀の志の低さ(笑)が判明してしまうという・・・
ありえねーくらいギザギザwwwwwwな曲線はアルミホイルの金具のとこみたいだな、と思ってたら、これは、


ワロス曲線



というらしい(ワロス=笑う、の意味。wwwwww、が笑うという意味だから)
ねらー、命名センス良すぎ!超うける!


竹島問題や観測船云々・・・の頃から940ウォンあたりでうろうろしていたので、こりゃ日米合同でじわじわと首の縄を締めつつあったりするのかな?これって経済制裁?なんて思ってたら本日、ついに930ウォン台突破。

ああ〜あ・・・地獄の国境線を越えてしまったのかな、韓国。
これからハゲタカさんとどういう戦いを繰り広げるのか、今後も為替相場から目を離さないこと。
こういう分野から経済に興味を持つってのは自分にとってもいいこと。
日々勉強だ、自分。

つかの間の・・・

つかの間の休息。
だが、嵐の前の静けさとも言う。
とりあえず、再製造分の再チェック結果が出るまで何も動かせない・・・とはいえ、開発部の開発担当者と開発部長の間にマリアナ海溝より深い溝が形成されている。
そりゃそうだよなあ、部長、チェック甘すぎるんだもん。開発部なのにそりゃないよ。
南極で遭難した越冬隊のように寒く厳しく口数少ないグループが1つ・・・・


少し担当者と話してから帰ろうと思ったけど何だか具合が悪いので、悪いけど早々に帰宅。
部屋あったかくして厚着して、おとなしくDVD鑑賞。
ロード・オブ・ザ・リング王の帰還は先日見終わったので、今度は二つの塔を見る。

順番逆じゃん、と思うが、どっちにしろ両方見たことはある代物なので、興味のある方からでもいいじゃないか。

特別版は上映時にはカットされたシーンが一杯入っていてなかなかお徳。

敵の襲撃に備えて岩場の砦に避難する途中のワンシーン。
エオウィン嬢がアラゴルンにシチューを作って手渡したのだが、一口口にしたアラゴルン、その場で固まる。

すぐにも吐き出したい表情。

それでもエオウィン嬢が嬉しそうに見ている手前吐き出すわけにもいかず黙って何とか口の中のものを飲み込む。

おお〜、紳士だ。



・・・ということは、
エオウィンがアラゴルンに振られたのって、料理の腕がサイアクだったから、なのか?
愛のエプロンとか出たら、どんな料理作るんだろうなあ・・・。

日記名変えた方が良いか・・・?

再出荷日程を先方に伝えた方がよいかどうか開発部長に聞きに行ったら、なんと早退。
このクソ忙しい時に『帰りますんで後よろしく』メモが一枚机の上にあるのを見て、思わず手が震えたね。
仕方ないので、こりゃもうじかに聞くかと社長へVIP直通面談したところ、社長いきなり怒りだす。
『君は僕を責めるつもりなのか!!!』


・・・・ハァ?


よく判らないままそのまま10分くらい怒られる。
判らないまま怒っている話の内容を聞いていると、どうやら

再出荷日の日程を相手に伝える?→何で再出荷になってしまったのか、そいつはお前のツメが甘かったからだ!

といっているのだと勘違いしている。

自分『・・・いや、だから、再出荷日の日付をメールの文面に入れるのか入れないのかだけ聞きにきたんですけど』
その途端、文章理解。ニヤリと笑って、
社長『あっ・・・そうだったの』


多分脳年齢がご臨終寸前なんだろうな。
てか、日記の題名変えた方が良かったりするのだろうか?

『会社の理不尽・不正と闘うブログ』

危機回避

社長の不良品発売しちゃえ発言、何とか封じ込め成功。
やったな自分!頑張ったよオメデトウ!!
しかし、昨日
『君さ、予約申込してたお客さんに謝っといて』
と社長命令。
ま、普通そうだよな。ライフカードオダギリジョーだって自分で土下座して誤ってたもんな。社長は別にやる必要はないよな。

でも!そう言いながら社長は何してたかというと、


パソコンでゲーム。


片肘ついてマウスぽちぽちクリックしながらそのセリフを言ってのけた・・・・
そこで思わずかかと落としでパソコンぶち壊してやらなかった自分はエライと誉めてあげたい。


帰宅して気分転換に『ロードオブザリング 王の帰還』のDVD鑑賞。
エオウィン姫が自分的に好み。
しかし、アレだけ恐れられてるナズグルが細腕の姫君にたった2太刀で首ばっさり切られるのは納得いかん。ナズグル、弱ッ!!!
などと突っ込みを入れつつ、就寝。
明日はどんな斜め飛びが待っているんだろう・・・

愚痴ばっか

上司が秘書に社長の悪口とか愚痴を言うのってどうかと思うぞ!
あんたは愚痴言う立場じゃなくて、愚痴になる事柄をどうにかするのが仕事なんじゃないか?
おまけに部下はその秘書の言うことを丸呑み、鵜呑み。
それは週刊●性や朝●新聞を頭っから信じ込むのと一緒だぞ!!
旅券の注文も『社長自分でやればいいのに』なんて言い出す始末。

とか書いてる自分も愚痴ってるのと一緒?

バグ入りソフトと同義語

初回生産分、ドボン。
にも関わらず、それを予定通り発売しろというありえね〜展開。
おまけに、ドボンだっていう張り紙付けておけば問題ないなんていう斜め上かっとびな発想。
それって、

『ゴメン、このP●Pのソフト、ちょっと大事なところがバグっちゃうんだけど、
まあ楽しく遊べることに変わりはないから売っちゃうね!無問題!!<グッ>』

 って張り紙つけてゲームソフト売っちゃうのと一緒じゃん!!





・・・ゴメン、私には出来ない。


こうなったら徹底的に交戦してやる。
負けるもんか〜!!