日記名変えた方が良いか・・・?

再出荷日程を先方に伝えた方がよいかどうか開発部長に聞きに行ったら、なんと早退。
このクソ忙しい時に『帰りますんで後よろしく』メモが一枚机の上にあるのを見て、思わず手が震えたね。
仕方ないので、こりゃもうじかに聞くかと社長へVIP直通面談したところ、社長いきなり怒りだす。
『君は僕を責めるつもりなのか!!!』


・・・・ハァ?


よく判らないままそのまま10分くらい怒られる。
判らないまま怒っている話の内容を聞いていると、どうやら

再出荷日の日程を相手に伝える?→何で再出荷になってしまったのか、そいつはお前のツメが甘かったからだ!

といっているのだと勘違いしている。

自分『・・・いや、だから、再出荷日の日付をメールの文面に入れるのか入れないのかだけ聞きにきたんですけど』
その途端、文章理解。ニヤリと笑って、
社長『あっ・・・そうだったの』


多分脳年齢がご臨終寸前なんだろうな。
てか、日記の題名変えた方が良かったりするのだろうか?

『会社の理不尽・不正と闘うブログ』