2011-05-19 のツイート

  • 09:27:25 最近、SKくん、うまく寝つけない。本当は 20:30 までには寝てほしいんだけどな。#paparen
  • 09:47:45 うがーーーー
  • 10:00:26 PleskFTP でしかアクセスできないと思っていたサーバに ssh でつなげた
  • 10:01:56 ssh でつないでも unzip も mysql も入ってないから、結局 FTPphpmyadmin (Plesk 経由) 使うんだろうけど
  • 10:04:00 Firefox 再起動してみた
  • 10:10:30 gFTP って 2003 年から更新ないのかな
  • 10:14:41 今日はつれあいは会社休み。息子も保育園を休ませて畑、公園に行ってます。私も休めばよかったな、とか思ったり
  • 10:17:07 なんのための分散リポジトリ
  • 10:25:08 screen 越しに作業するのに慣れていて、emacs で行の先頭に行こうとすると C-a a と押しちゃう
  • 10:27:42 へえ、gftp-text なんてあるんだ便利そう、と思って起動したら Sorry, gftp-text has been disabled. とな。
  • 10:28:16 気分を変えるために、今日は BGM つきで作業してます
  • 10:30:17 @unaubot やっぱり減らされてるのかあ
  • 10:34:53 IP アドレス直打ちじゃないと接続できないのね PLESK
  • 10:43:31 rsync できなかった。FTP 使うか。
  • 11:22:26 運用が少々面倒だけど、システムをいじらなくていい方に倒してみた
  • 11:22:50 飯能へようこそ
  • 11:36:53 [送信] ボタンを押したら、10 秒後に送信され、それまでの間はキャンセルできるってゆー機能が欲しい #Gmal
  • 12:03:29 ああ、なぜか頭が金曜日だ。いかんいかん、明日はまだ休みじゃないぞ
  • 12:11:05 さて自分の首をしめるようなメールを送ってしまったぞ、と
  • 12:12:32 相手が未読だったら相手の受信ボックスからメールを削除できるようなプロトコルだったらどうだろう
  • 12:49:22 find も xargs もないんか
  • 12:56:15 FTP
  • 12:59:13 DB をダンプしたものをインポートしてそれから不必要なものを削除するか、最初から必要なものを調べてそれだけインポートするか
  • 13:16:40 お昼ご飯はおにぎりでした。青空の下で食べたらもっとおいしいだろうな
  • 13:16:59 無論 screen が入っているわけもなく
  • 13:22:04 crontab が入ってない。定期実行スクリプトはどう仕掛ければいいんだ?
  • 13:33:02 すごい時代だな
  • 14:05:28 #noked 揉んだ胃が問題 ... 意味わからないし
  • 14:13:56 Plesk で見たら、クライアントのパーミションで「Crontab 管理 なし」になってる
  • 14:14:39 ここまで作業してきて今のままのアプリじゃ本番サーバで動かないことが判明
  • 14:15:33 やるだけやっといてみる
  • 14:22:29 chmod もないのかあ
  • 15:00:24 とりあえず全件エクスポート、全件インポートを試みる
  • 15:03:37 [パスワード再発明] ボタンを押してみる
  • 15:21:39 そうなるか。うん、まあそうなるよねえ。
  • 15:34:46 cron が使えないなら、http アクセスできる場所に定期実行スクリプトを置いて、それを外部からキックすればいいか
  • 15:36:37 今日も頑張ってる、自分。よくやってるよ、自分。
  • 15:38:52 結局このサーバへのデプロイはあきらめることになった。そのための変更はコミットしなくていいよなあ
  • 15:53:06 今日は息子は保育園をお休みしましたが、私は保育園に行ってきました。昨日間違って入っていた他の子の服を置きにいくために #paparen
  • 16:05:48 sudu って使ったことないんだよな。たいてい ssh 公開鍵でログインするからパスワード設定してないし
  • 16:07:38 やっぱり二つパソコン起動しておくと便利だなあ
  • 16:27:50 @yusumina モニタ 3 台ですね。私もですが。
  • 16:34:31 まだ帰ってこないな、つれあいと息子。動物園を楽しんだかな?
  • 16:50:54 ついこの間 create database したような気がする。なんでだっけな。gmail さんに聞いてみよう
  • 16:55:15 ssh のセッションを一時中断してローカルでちょっと作業してまた復帰、ってできないのかな
  • 17:09:21 思い切って友達リクエスト出してよかった。
  • 17:11:12 無駄なように思えて、つぶやく効果は意外とあるなあ
  • 17:22:59 いつもならお迎えの時間帯。今日はまだ仕事できている #paparen
  • 20:09:59 智光山公園、楽しんできたようです。今度はお父さんも連れていってね
  • 20:19:00 あなたは誰ですか。
  • 20:21:11 つれあいが息子をおんぶして外に出ていって 30 分。寝ついてくれれば嬉しいけれど ... #paparen
  • 20:23:41 寝てくれたみたい。いつもこの時刻までに寝てくれると助かるなあ #paparen
  • 20:26:03 RT 以外に「あなたのツイート楽しみにしてますよ」というのを伝える手段はないものか。あ、DM があるか。DM するほどでもないんだよな
  • 20:30:19 外部モニタをノート PC の上側に配しているのに、たまに右側に初期化されてしまう。なぜだ? Vista だから?
  • 20:33:09 ああ、そういうことか。修正漏れだ
  • 20:35:52 この時間帯に一仕事できるのは嬉しいな。息子が寝てくれればこそ。 #paparen
  • 21:11:34 あれ、ネットワーク不調かな ???
  • 21:19:02 history | awk '{x[$2]++}END{for(i in x){print i, x[i]}}' | sort -nrk2,2 | head -30、してみたんだがあまり面白くなかった