バラの安曇野・豊科近代美術館で3組目のライブ、サトコさんタカコさんの母娘を描く、宮沢安曇野市長夫妻も記念写真に..

 バラの安曇野・豊科近代美術館、帽子の晶子さん・悌子さん姉妹、小学生の結衣(ゆい)ちゃんを描いた後、休憩タイムということで、画伯氏&密着ライターのアンクルのチームは、美術館館内にあるカフェギャラリー・ロザーヌに入る。
 ここのスタンドにいた娘さんがサトコさん。話している内にカウンターの中にいたにこやかなスタッフの女性がお母さんのタカコさんだという。サトコさんは伊那の方の病院勤務とか。看護師さん?
 画伯氏、他にあまり客もいないことからコーヒーもそこそこに二人を描くことに...。
 出来上がって店の外で記念撮影をしたのだが、たまたまその場にいて加わっていただいたのが、安曇野市長の宮沢さんご夫妻と聞いてびっくり。
 
美術館附設のカフェギャラリー・ロザーヌで、タカコさん(左・母)、サトコ(右・娘)の二人を描く。
 
 例によって、二人同時進行。会話もはずむ..。
 
 後から来たお客もお絵かきに参加。
 
 描いては塗り込み...。
 
 ハイ、出来あがりました。
 
 店の前で。左から宮澤宗弘安曇野市長、サトコさん、市長の奥さま、アンクル。

 バラの中に肖像画を置いてみた。