不覚にも夏風邪を引く...

 1年を通し風邪など滅多に引かない私だが、先週の土曜日頃からおかしい。どうも夏風邪に。ノドが痛い、頭が痛い、お腹も力が入らない。セキが出る。鼻がつまる。鼻水が出る。悪寒がした時も。全身倦怠。熱もちょっとあるのかも知れない。まあ、典型的な風邪の症状だ。

 何が原因だったのだろうか。寝冷えか。昨日などはどうしても外出する用があり、出かけたのだが、だるさと熱っぽさのせいかなにか足が地につかずふわっと宇宙遊泳してるような感じだった。今日はまあ、快方に向かいそうな案配だが、私の風邪はなかなか鼻つまりが直らないことが困る。

 それにしても暑い夏の風邪も苦しいものだ。「不覚にも 夏風邪引いて 浮遊する」