Muneo Beat by 新潟nardcore特攻隊

一連の流れの源となった2chテクノ板のスレッドが建つよりも前に作られた曲。作者は以前からMODファイルを公開していたみゅうま氏。

Muneo Beat 『放送不可』(容量の都合上MP3での配布になりました。)

やっちゃいました。
某議員ネタです。
途中に古き良きハードコアテクノのフレーズが混じってます(笑)
1分28秒あたりのブレイクビーツにノっての議員大暴れがお気に入り(笑)
MOD (WebArchiveキャッシュ)

曲紹介のページには公開日は掲載されていませんが、配布されていたZipファイルの中のmp3の更新日、及び当時の作者の日記の記述から2/8に公開されていた事が分かります。

補足

このように「Muneo Beat」は元々ムネオハウススレッドとは無関係に作成された曲ですが、4月になってから名無しさんにより音源がスレッドに持ち込まれ、その後作者の方の了解を得る形でムネオハウスの楽曲としてカウントされる事となります。そのときのログがこちら。


290 名前:TR-774[sage] 投稿日:02/04/11(木) 01:25 ID:???325 名前:TR-774[sage] 投稿日:02/04/11(木) 02:00 ID:???

>>290のmuneobeatですが
ファイル作成日が2002.2.8になっていることとか
いろいろ考え合わせると
作者本人の書き込みじゃなさそうですね
334 名前:TR-774[sage] 投稿日:02/04/11(木) 02:04 ID:???

http://isweb22.infoseek.co.jp/play/myumafkd/mod.html
やっと見つけた。これだ。
337 名前:TR-774[sage] 投稿日:02/04/11(木) 02:06 ID:???

>>334
じゃあMUNEOBEATは外したほうがいいですかね
338 名前:デカ長 ◆.AA.DEKA[sage] 投稿日:02/04/11(木) 02:07 ID:???

>334
ってことは、もしかしたら作者の了解得てない可能性もありますね…
ウチからは一旦削除します。
407 名前:TR-774[sage] 投稿日:02/04/11(木) 04:40 ID:???

Muneobeatの作者です。
まさかこうなるとは思わなかった・・・(笑
あと新曲も作ろうかと思ってたり。

あ、Muneobeatの追加、OKです。

[TECHNO@2ch] 【μ】MUNEOHOUSE26th【NEO】 (Mirror)
このため(嘘)ディスコグラフィ上では4/15リリースの12thアルバム収録曲、タイトルもファイル名由来の「muneobeat」として扱われています。

備考

記事作成日: 2015年5月14日