Hatena::ブログ(Diary)

muneo house information

2002-03-12 (Tuesday)

野党 鈴木宗男辞職勧告決議案提出 他

自民党執行部の一人は「結論は一つしかない。(政倫審で)時間をかけても仕方ない」と鈴木氏の離党は動かないとの認識を示し、「決議案に(否決の)党議拘束をかけることはできない」と鈴木氏をけん制し、早期決断を求めた。

外務省によると、コンゴ政府の8日付の口上書は(1)1994年にムルアカ氏に発行された公用旅券は正規だが、国名変更に伴い98年12月以降流通されておらず無効(2)同氏のために新たに作成された外交旅券は偽造文書―との内容。ただ、口上書には「偽造旅券」の明確な根拠が記されておらず外務省はさらにコンゴ政府に照会している。

鈴木宗男・元北海道沖縄開発庁長官の北方四島支援事業に対する入札関与など一連の疑惑について、鈴木氏の政治的、道義的責任は免れないとの判断から、鈴木氏が自発的に離党しない場合は、党紀委員会で離党勧告処分を行う方針を固めた。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/underdefinition/20020312/News