素材使うにも自分の解釈をふんだんに入れた方が面白いよ

素材と曲をただ組み合わせただけと言われてしまう作品が散見される現状に対しての、もう一段階の進化を望む声。


520 名前:TR-774 [sage] 投稿日:02/04/30(火) 00:44 ID:???

おい!ジャケ見てて思ったんだけど、、、
ハッキリ言って合成しただけのものばっかじゃねーか!
最初の方すげーって思ってたんだけど、最近は合成ジャケ
ばっかで『あれ?半角にきちゃったかな?』
なんて錯覚におちいるぞ!!!
早いのはいいがもっとオリジナル作品だせよ!!





       カーチャン!!コンナカンジデイイ?

531 名前:WORKER774 ◆JacketUE [sage] 投稿日:02/04/30(火) 01:16 ID:???

>>520
全身で使う為にはコラは致し方ないかと思います。
個人的には。
540 名前:TR-774 [sage] 投稿日:02/04/30(火) 01:45 ID:???

>531
多分520は531の技術面は、すごく評価してるんだと思う
ただ、漏れは、なんか技術に落ち入りすぎてクオリティは、
高いけどネタとして面白くないって520は、言いたいんじゃないかな?
542 名前:TR-774 [sage] 投稿日:02/04/30(火) 01:50 ID:???

>>540 それ曲にも言える。ぶつ切りネタが公開されて、それはグッドジョブ
だったと思うけど、良い子のムネオハウスに流れている曲もある。素材使う
にも自分の解釈をふんだんに入れた方が面白いよ。PV職人さんみたいな、
誤認ネタとか凄く個人的には共感する。
544 名前:TR-774 [sage] 投稿日:02/04/30(火) 01:56 ID:???

そうだね
こういう元ネタありの作品というのは、
素材を元にどれだけ新しい物語を紡ぎ出すことができるかで
面白さが決まる一面もある。


だいぶ前だけど、ドラサイトでオフスプリングのAll I WantをネタにしたFlashがあったけど、
あれの面白いところはAll I Want→dooraemoonというシャレだけじゃなくて、
最後にはジャイアンドラえもんが殴り倒して
それでなぜか世界の景気が回復してしまうという独自のストーリーを
かぶせてあるところだと思った。

[TECHNO@2ch] 【μ】MUNEOHOUSE34th【NEO】 (Mirror)