ムルアカ氏宙ぶらりん / 衆院予算委 偽証告発動議を否決 他

GW中に行われた参院新潟補選で推薦候補が勝利した民主党鳩山由紀夫代表(55)に「勝ってよかったわねぇ」とエールを送った。自分のお膝元なのに、応援を一切行わなかった自民党の公認候補が惨敗した責任を問う声が相次ぐなか、自民党員にあるまじき発言である。自民党新潟県連から、真紀子氏の処分を求める動きが強まるのは必至の情勢となった。

ジャガイモの会にて。

一連のムネオ騒動以来、表舞台から姿を消し、宗男氏に出した辞表は預かりのまま。身分問題とも絡む外交旅券は、真偽の見分けがつかない。どっちつかずで、ムルアカ氏は今、宙ぶらりんの状態が続いている。
「催促はしているのですが…。いつごろになるのか、まったくめどはたっていません」
外務省アフリカ一課のこの言葉が、「駐日コンゴ民主共和国大使館通商代表機関代表」の名刺を所持していたムルアカ氏の宙ぶらりんの状態を象徴している。

新曲 : liftoff / NAGANO

***liftoff
hirosaku氏の作品。「うpすました。聞いて聞いて」とのコメント有り。

NAGANO

名無しさんの作品。但しID3タグのアーティスト名は「やっすぃ〜」となっていました。田中康夫長野県知事をフィーチャーした曲。
当時のスレッド上では「長野でムネオハウスイベントを開け」といった話題が展開されていたためか、投稿の際には「長野イベント応援歌です。」とのコメントが付いていました。

アルバムジャケット : 16th 修正 他

  • アルバムジャケット 16th 修正

名無しさんが製作中の16thジャケット。寸法間違い等の指摘があったため修正作業が行われました。スレッドの協力もあり本日の時点でほぼ完成状態に。

デカ長氏製作。nikkansportsの記事「真紀子前外相逃げ切った政倫審ギブアップ」の中の田中真紀子高笑い画像をネタにしたコラ。手元にないため掲示不能

DJムネオファンクラブ「タイーホなら解散」…幹部が意向

今日の裏むねむね会謹製ネタニュース。

DJムネオファンクラブ「タイーホなら解散」…幹部が意向

国後島「友好の家」(ムネオハウス)での合コンを巡り、公設第一宮大エ秘書がタイーホされたDJムネオ氏の地元ファンクラブ幹部は9日、言売売新聞社の取材に対し、 仮にDJ自身がタイーホされるような事態になった場合にはファンクラブを解散する意向を明らかにした。 一連の疑惑に関連し、DJムネオ氏のファンクラブ幹部が組織の存廃に言及したのは初めて。 DJムネオ氏のファンクラブ「THE 北海道13区」の幹部が「動揺が広がっており、 DJムネオ氏がタイーホされる事態に発展したら、ファンクラブとしてもはや活動できない。解散したい」との考えを明らかにした。 また、「タイーホされなくても、次のイベントを成功させるのは不可能に近い。 ファンクラブの中には『もうだめぽ』という声が出始めている」とも述べた。
この幹部によると、DJムネオ氏は7日にかけてきた電話で 「自らの信念で身の潔白を証明したい。DJブースから出たら疑惑を認めたことになるのでは無いかと、こう思っとるわけであります。イインチョ!!」と語り、 他のファンクラブ関係者にも伝えてほしいと述べたという。 (記者:デカ長)
(言売売新聞) 2002/05/10  本当の記事
裏むねむね会 裏むねNEWS 5月分 (WebArchiveより発掘)
<<

TBS「USO!?ジャパン」からイベント開催の依頼が来るかも?とのリーク

依頼を受けた一回目のイベントオーガナイザー・umai bow氏からの報告。


237 名前:umai bow [sage] 投稿日:02/05/10(金) 11:52 ID:???

     ● ● ● ● ● ヤラセの依頼がありました● ● ● ● ●


 TBSの「USO!?ジャパン」(たぶん全国ネット土曜20:00)って番組があるんだけど
そこの担当が前からいろいろ電話してくるんですよ。CDかしてクレだのイベントのフライヤーくれだの
いろいろ言ってくるのでそのたびに協力してたんだけど、今度はついに
「こちらでハコを用意するのでイベントをやってくれませんか?」だって。
これはあくまでも番組の上層部でそういう案があるという情報を伝えてくれただけなので
正式な依頼ではないけれど、しかしこれには驚きましたね。
むこうにしてみれば、自分のところでは取材のネタができるしムネオハウス側にしてみれば
タダでイベントができるからいいだろうと思ってのことなのかもしれないけど
そこまでやってはさすがにおもしろくないような気もするし。


 どうしたもんでしょうねえ・・・

242 名前:名無しさん? [sage] 投稿日:02/05/10(金) 12:06 ID:???

>>237
マジで?
245 名前:umai bow [sage] 投稿日:02/05/10(金) 12:17 ID:???

>242
マジです。ただし正式な依頼ではなくてあくまでも番組製作スタッフからの情報のリークなんだけどね。
だから正式にはそんな依頼は来ないかもしれません。それに考えてみれば完全な「やらせ」とは違うかも。
偶然を意図的に作るのではなく両者の話し合いの結果による共同開催みたいものだから。
でもちょっと興醒めという感じがしないでもない。
[ラウンジ@2ch] アシッドハウス=ムネオハウス(実質PART9) (Mirror)
ヤラセというよりは「ムネオハウスでワッショイしている群衆を撮影したいので、場所を提供するからちょっと催してくれないか」という趣旨だった模様。マジレス、ネタレス入り交じるも、ラウンジだったせいか穏便に話題がとっちらかり、そのまま無事終了しました。

ニュージーランドでインターネットカフェに入った人が最初にした事

ニュージーランドを放浪中の日本人の方の日記より。

2002年05月10日(金) 44日のブランクを経て。

ついに、Christchurch到着であります。
さっそく、ここに着いてしたことといえば、



MUNEO HOUSE(DJ MUNEO)の曲チェック。



いや、マジでこのmovementはおもしろいですわ。
実際クオリティ高いし、かなりハマってますよ。
ただ、地方のインターネットカフェでは、音楽聞けるほど設備整ってないんです。
よって、ここに戻ってきて、再び聴いておる、と・・・。


全然進歩ないねえとか言うな(泣)



で、これからの予定はというと・・・。
この一週間、ここで仕事探しに時間を使おうと思って。
で、もし見つからなければ北島に移動!!

はっきりいって、資金がヤバイんですよ。
残り、15万円+1500$くらいしか残ってないから、
仕事しないと1年丸々居ることが出来ないということに。

よし、この一週間が今後半年を決めるぞ!俺!きばれ!

でもムネオハウスムーブメントに呑まれてんだよな、あはは。
(後略)
■日々コレ精進ナリ■

資金がヤバくてもムネオハウスは外せなかったご様子。
なお日記を遡ると、3月頃よりニュージーランドからムネオハウスに熱い視線を送っていた模様。

放送後記 05/09

延々山脈 5-111 ◆WPI5C/4Y / 07:15 - 不明 (らじちゃんねる)
表題の通り。下記放送までには終わっています。

無題 5-111 aka ミニムネ / 21:00 - 27:01 (らじちゃんねる)
途中でサーバが不安定になったためmuneohouse.netの掲示板にスレッドを建てています。そのため実況の書込みはデカ長板と行ったり来たり。主にフリートークで、スレッドは放送と無関係にs1氏の地元金沢トークが盛り上がっていました。なお、放送主はMACに向かって一人しゃべっているところを家族に見られ、本気で心配されたとのこと。

失うものは何もない! 宮大工 ◆RRS/67eQ / 21:30 - 不明 (inlive)
昨日分の再放送。レスは無し。

Talk About Music m39 / 中止 (らじちゃんねる)
批判を受けた「Talk About Music 5/6放送について」をテーマに放送する旨告知がありましたが、ネットラジオを使わずにスレッドでやれば良いと気づき中止に。前日のumai bow氏等の失態が反面教師になった模様。

The Gate

19.mp3のタイトルでコラボ板に投稿された作品。作者はm39氏。元々タイトルは付いていませんでしたが、後々「The Gate」という名称で呼ばれるようになりました。通常考えられないコード進行(A>A>C>C>D>D>A>A)が特徴で、コラボ板では「不思議な響きが癖になる曲ですね。気に入っちゃいました。」と評されていました。
ムネオハウス周りで良かれ悪しかれクリエイティビティが発揮された形の一つということで掲載。