Hatena::ブログ(Diary)

muneo house information

2003-03-31 (Monday)

muneohouse.net 移転

予告されていた無料サーバへの移転がアナウンスされました。

585 名前:muneohouse.net ◆.netZTek [] 投稿日:2003/03/31(月) 22:12 ID:ONlz8lkM

明日の早朝、本スレなどbbsの移転を行います。

なお、http://www.muneohouse.net/の契約は5/1まで残っています。

今は本スレを頻繁にチェックするヒトも一時期と比べて少なくなっていると思うので、

周知いただく為に1ヶ月間の移行期間を設けました。


移転が終われば現在進行中のスレッドにはスレスト掛けますが、

新しいスレッドを立てるコトは可能です。しかし、そのスレは移行しませんのでご注意下さい。


新天地のアドレスは既出の通り、http://djmuneo.hp.infoseek.co.jp/です。

リンクを張ってくださってる方、ブックマークされてる方はお手数ですがurlの変更を

お願いします。

[ムネオハウス板@.net] 【μ】MUNEOHOUSE46th【NEO】 (Mirror)

2003-03-28 (Friday)

アシッドハウス=馬謖ハウス@三国志・戦国

模倣スレ。

1 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:03/03/28(金) 00:02

さぁ集え!

2 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:03/03/28(金) 00:03

やらないか?

3 名前:馬謖 [] 投稿日:03/03/28(金) 00:11

それで私がまた山の上に上ってさー

もう一回水の手絶たれたらもう大爆笑!!

4 名前:無名武将@お腹せっぷく[sage] 投稿日:03/03/28(金) 00:12

ゆっくりやろう。な。

5 名前:無名武将@お腹せっぷく[sage] 投稿日:03/03/28(金) 00:12

アハハハハハハ

6 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:03/03/28(金) 00:13

溶けるのか。

7 名前:ガッツ石松[] 投稿日:03/03/28(金) 02:59

OK牧場!

8 名前:無名武将@お腹せっぷく[sage] 投稿日:03/03/28(金) 08:00

通報しますた

[三国志・戦国@2ch] アシッドハウス=馬謖ハウス (dat落ち)

ちゃんと>>1を踏襲しつつも書き込み8件で終了。山の上と水が絶たれる件は有名な故事成語「泣いて馬謖を斬る」の元ネタ「街亭の戦い」から。

2003-03-27 (Thursday)

田嶋陽子 参議院議員失職

神奈川県知事選には、無所属の社会福祉法人理事長飛鳥田一朗氏(56)、無所属の会社社長宝田良一氏(55)=自民、公明、保守新推薦、無所属の前衆院議員松沢成文氏(45)、無所属の診療所院長吉村成子氏(49)=共産推薦、無所属の元会社員遠藤賢次郎氏(60)、無所属の環境運動家山本節子氏(54)、無所属の前参院議員田嶋陽子氏(62)の新人7人が届け出た。

立候補届出により参議院議員の職は自動的に消滅。繰り上がりで田秀夫が議員に。除名した社民党には都合が良い格好に。

StepMania - THE MUNEO HOUSE by piro

こちらのページで本日付で公開されていました。代理公開とのことで、作者はページの管理者の方とは別のpiroさんという方だそうです。

タイトルが「THE MUNEO HOUSE」とだけしか書いていないため、どの曲を指すのか迷う所ですが、BPM125.03という事なのでおそらく定番の「muneo house(1st-03)」という事で良いと思われます。

備考

記事起稿日 : 2011年11月24日

なおファイルは2003年6月24日付で公開が終了していました。

2003-03-25 (Tuesday)

田嶋陽子 神奈川県知事選出馬へ

27日告示、4月13日投開票の神奈川県知事選に参院議員の田嶋陽子氏(61)が立候補することが25日分かった。同日夕、東京都内で会見し、出馬表明する。田嶋氏は参院議員のまま立候補し、自動失職する方針。

もう国会議員に未練は無い模様。

田嶋氏は「地方から国政を変えたい」と出馬理由を説明。知事給与の20%以上カット、知事交際費の全面公開などを「5つの約束」に掲げたほか、福祉産業育成や子育て支援などを目的とする5つの条例制定を提案した。

CDJournal.comのNOVAうさぎCD記事にムネオハウスの記載

NOVAうさぎ人気を語るエピソードとしてNOVAうさぎRemixが紹介される文中で引き合いに出された格好です。

 ♪いっぱい聞けて〜、とオンエアがスタートするや、キャラクターと楽曲のキャッチーな魅力がたちまち話題を呼び、ついにはかつての“ムネオハウス(疑惑の建造物ではなく、ムネオ氏の声をサンプリングした音源の呼称のほうです。念のため)”を彷彿とさせる、CM音源をサンプリングした独自のリミックス・ヴァージョンがネット上に流出するほどの人気を集め、着メロにしたいCM曲ランキングでも堂々の1位を獲得した、駅前留学でおなじみの英会話教室 “NOVA”のCM曲。

あの“NOVAうさぎ”がCDに - CDJournal.com ニュース

2003-03-20 (Thursday)

大島農相 辞任へ

小泉政権での閣僚交代は、内閣改造を除くと、昨年1月の田中真紀子前外相更迭に続き2人目。

大島農相をめぐっては、昨年10月から衆院予算委員会で(1)公共事業に絡む元政策秘書の口利き(2)2000年の衆院選の際に、別の元秘書が支持者から600万円を受領し、個人的に流用(3)予算委での想定問答集を衆院法制局が作成−などを指摘された。

宇和島でソメイヨシノが開花

本日、気象庁より開花宣言が出ました。最速だった高知からは二日遅れの開花です。

2003-03-19 (Wednesday)

田中康夫 「田中康夫ちゃんネル」開局

この番組は、田中康夫氏が県知事としてではなく、私人、作家として番組を構成していくというもの。番組の企画としては、田中氏が日本の将来や話題のニュースに対してインプレッションを述べる「前略、NIPPON」や、同氏の代表作「なんとなくクリスタル」を女子高校生版としてリメークした「なんとなくクリスタル・平成渋谷女子高生編」、遊び方や生き方を示す「平成版オトコの作法」などが用意されている。

本日21:30より BS日テレ「CasaSony」でMUNEXが紹介

されるかも→流れました

一月近く前に教えてもらって以来すっかり忘れていたらいつのまにか放送当日になってました。イカンイカン。

紹介される「かも」というのは、製作会社から許可申請メールをもらったMUNEX管理人のWORKERHEAD氏が適当な返事しか返さなかったので、本当に流すかどうかわからんからです。CasaSony自体はこんな番組だそうで(BS日テレ内番組ページ)、ようは毎週のテーマに沿って厳選したWebサイトをご紹介!って事のようなんですが、なんで今更ムネオハウス(偽)公式サイト「MUNEX」を紹介するのかはちょっと分からないところです。送られてきたメールによると、一応テーマは「ジャーナリズム(仮)」ということだそうなんですがね。

ということで、本当に流れたら今度こそ最後であろうムネオハウス関連のメディア露出なので、BSハイビジョンの見られる環境の方はちょっとチェックしてみてはいかがでしょうか。当方は幸いにもケーブルでBS日テレが見られるので、ビデオでバッチリ録画することにします。また幸いにも24日に再放送があるそうなので、万が一見逃した方もそちらでカバーできると思うのでご安心を。あとは本当に流れるかだけだぁね。

結果(22:20)

流れました。MUNEXのサイト紹介と「MUNEO HOUSE」フラッシュが流されてました。クリス・ペプラー氏以下全員が「あぁ、ムネオハウスですね」「そう、ムネオハウスです」というリアクションだったのが印象的でした。

2003-03-14 (Friday)

ページビュー1年目記録

本日で当サイト1周年でございました。これが最初。

850 名前:595 [sage] 投稿日:02/03/14(木) 17:17 ID:???

作ったのもったいないからサイトを上げるだけ上げてみた。

曲は追々鰤あたりにあげることにでもします。


http://www.freewebz.com/muneo_house/

[TECHNO@2ch] アシッドハウス=ムネオハウス (Mirror)

一年で累計49万hit。しかし最初の一月だけムネオ景気でほぼ半分の22万hitをたたき出した後はダラーっと降下線を下り、幾度も止め時を見失いつつ、今では日に300人も来れば御の字のちっこいサイトになってしまっております(数字は全てユニーク)。いい加減辞めてもいい気もするんですが、まだちょっとやりたいことがあるので続ける方向で。 もうちょっと営業努力もする方向で。

ということで二年目もヨロシクお願いします。

the muneo house@TECHNO板

久しぶりにTECHNO板に出来たムネオハウススレッド。書込たったの3件で終了。

2003-03-12 (Wednesday)

放送後記 03/11

証人喚問一周年記念 証人喚問放送 キャプ厨弐号 ◆JTmuneoA / 21:00 - 23:31 (lycos mbc)

表題の通り。基本はチャットで本スレには経過報告のみ。「リスナーが少ない」と放送主が本スレに書込みを残しています。

2003-03-09 (Sunday)

umai bowはテクノ(リベンジだゴルァ!)@TECHNO

前のスレッドがスレストとなったため再度建立。今度はしぶとく生き残り、2007年6月までは書き込みが可能でした。そしてやはり最後はスレスト。

2003-03-06 (Thursday)

鈴木宗男関連裁判 元外務相課長補佐に有罪判決

木口信之裁判長は判決理由で「公金を支出する支援委に損害を与えた巧妙、悪質な犯行」と指摘。背任事件について「決裁に関与した上司らもさまざまな思惑から犯行を容認していた」と認定し「懲戒免職になり、反省している」

2003-03-02 (Sunday)

ムルアカ氏 突然乱入

俳優の清水健太郎(50)主演映画「首領への道」(監督石原興)が1日、全国で封切られ、東京・新宿トーアで舞台あいさつが行われた。鈴木宗男元衆院議員の元秘書で格闘家のムルアカ氏(41)が突然乱入。「日本のヤクザ映画は素晴らしい。アフリカ大陸に持って行きたい」と息巻いた。ムルアカ氏も6月公開予定の「実録・若頭」(監督・市川徹)で映画デビューする。

2ちゃんねるナイトで「MURU-CORE PV」他が上映

本日新宿歌舞伎町LOFT/PLUS ONEにて開催された「2ちゃんねるナイト!! 〜傑作スレッドや傑作フラッシュをみんなで見て楽しんじゃいますが、何か?〜」で、「MURU-CORE PV」が作品として紹介。ムネオハウス関連ではこの他にもイベント画像が使われているスキマ産業氏の紅白FLASH合戦参加作品「BEAT DRIVEN PLAYBACK」も上映されました。

2003-03-01 (Saturday)

田中康夫 「なんとなく、クリスタル列車」で車掌に

長野県の第三セクター会社しなの鉄道(同県上田市)の若手社員らが企画した列車「なんとなく、クリスタル列車」が1日、運行された。

田中康夫長野県知事も制服姿で「見習車掌」として乗車。午前8時半すぎ、長野駅から乗客約20人を乗せて出発。途中で乗客を次々と乗せ軽井沢に向かった。

田中知事は「しなの鉄道です。ご乗車ありがとうございます」などと約130人の乗客に語り掛け、シャンパンを振る舞った。