Hatena::ブログ(Diary)

muneo house information

2004-08-25 (Wednesday)

元吉本・木村常務 堺市顧問を辞任

七月の参院選で大阪選挙区から出馬、落選した辻元清美氏を木村氏が応援したため、一部の堺市議らが木村氏を批判。木村氏は「市に迷惑をかけたくないので辞任した。堺市にはフリーの立場で協力を続けたい」と話している。任期は来年三月までの予定だった。

顧問は公務員の特別職で政治活動は自由ではあるものの、批判を受けて辞任。

2004-08-22 (Sunday)

鈴木宗男 ビーチで水着審査

鈴木は現在、今秋にも判決が言い渡される公判の行方を見守りながらも、次期衆院選出馬を視野に入れた政治活動に勤しむ毎日を送っている。

そうした生活を送る鈴木だが、今回、シーズン終了間際のこのビーチに訪れたのは、何と日焼けと水着のコンテストが目的。ビーチに建ち並ぶ海の家を舞台としたクラブイベント「ドリームビーチフェスティバル」の一環で催されたこのコンテストに、鈴木はゲスト審査員として招かれたのだ。

このところめっきりと肌寒くなったことに加え、時折激しい雨が降った同日は、海を目的とした一般客は皆無。だが、午後1時からのコンテスト開始時には約50人の若者が集い、ステージ上の参加者に熱いエールを送っていた。

鈴木は「わざわざ招いてくれたんだから・・・」と出席の理由を語りつつ、次々と登場する大胆なビキニ姿の女性陣に目を丸くしていた。

2004-08-20 (Friday)

菅直人 富士山登頂

四国霊場八十八カ所巡りの「お遍路の旅」で話題となった民主党の菅直人前代表が、今度は富士登山に挑戦した。

17日に「自然を堪能できる」という須走口から登り始めた菅氏は、7合目の山小屋で1泊した後、18日昼前に無事登頂。「強風と悪天候だったが、山中湖の周辺はよく見えた」と、ホームページに感想を書いた。

今度は山登り。

2004-08-05 (Thursday)

新曲 : 24th intro

名無しさんの作品。アップローダに投げ捨てられていた曲を別の名無しさんが見つけてスレッドに報告。曲のタイトルは元々有りませんでした。

短い事もあってか、まとめの際についた「24th intro」の名称で落ち着いた経緯があります。

2004-08-02 (Monday)

古賀潤一郎 違法献金問題は不起訴処分に

古賀議員は福岡県警の事情聴取などに「社長が日本国籍を持っていると思っていた」などと説明。県警は同法違反容疑で古賀議員を7月に書類送検していた。

古賀議員は、昨年11月の衆院選の際に「米ペパーダイン大卒」と虚偽の学歴を公表していた公選法違反容疑でも告発されており、福岡県警などは米国に捜査員を派遣するなどして捜査を進めている。

政治資金規正法違反については嫌疑不十分でお咎め無し。公選法違反は継続捜査中。