にゅーあきばどっとこむの騒音おばさん紹介記事

ムネオハウスを超える!?」とちょっとだけ引き合いに出されていました。

■本日の常習者サイト!:ムネオハウスを超える!? 騒音おばさんムーブメント

2005年4月14日 更新

奈良県で何年間も大音量のCDをかけ続けて、近所に迷惑をかけていたおばさんが逮捕される事件があった。テレビで何度も放送されたので見たことがある人も多いはず。ネットでは、単なる事件報道にとどまらない展開を見せている。
「ひげおやじの秘密小屋」や「画ちゃんねるBOX:電波将軍」にもまとまっているが、2ちゃんねるでは大量のスレッドが乱立。特にヒップホップ・ラップ板では、あのおばさんは一流ラッパーだという認識が広まっている。おばさんが大音量でかけ続けたCDの選曲に着目する者もいれば、おばさんのソウルフルな叫び声に「怒り」の表現を見た者もいる。

「VIPヲタ的FLASH置き場」にはFlashが登場。TECHNO板では、おばさんをフィーチャリングしたテクノが作られている。ムネオハウスの再現になるか!?


ひげおやじの秘密小屋「奈良のグランマまとめ」

画ちゃんねるBOX:電波将軍「2年以上鳴らし続け…隣家に大音量音楽、主婦を逮捕」

2ちゃんねる ガイドライン板「奈良の基地外おばはんのガイドライン」

2ちゃんねる テクノ板「奈良の引っ越しババアはテクノ!」

2ちゃんねる ヒップホップ・ラップ板「『引っ越せー』バンバンのmiyocoは真のラッパー 2」

VIPヲタ的FLASH置き場「hikkosi」

MBS「CDラジカセで騒音の女逮捕 〜奈良・平群町」

サンスポ.com「耳をつんざく“音”の凶器、主婦を傷害罪で逮捕 」

にゅーあきばどっとこむ NEWS050414 「本日の常習者サイト!:ムネオハウスを超える!? 騒音おばさんムーブメント」 (Internet Archiveから発掘)

備考

記事投稿日: 2013年4月24日