Hatena::ブログ(Diary)

muneo house information

2006-09-20 (Wednesday)

GilCrowsの映像技術研究所にてムネオハウス特集

FLASH・動画系ニュースサイトにて"懐かしもの"として特集。

最近では麻生太郎FLASHが話題になりましたが、この手の作品で有名なのはやはりムネオハウス。「アシッドハウス=ムネオハウス」というネタスレから発展してどんどん楽曲、FLASHが作られていき、ついにはTVのニュース番組でネットでの流行が伝えられるほどでした。FLASH、PVムービーと一緒に当時のニュース映像も見てみよう。

なつかしのムネオハウス特集GilCrowsの映像技術研究所

YouTubeにアップされている動画を中心にまとめられています。

2006-09-15 (Friday)

足寄に松山千春の歌碑が建立される

この日は、集いに先立ち、松山直筆による「大空と大地の中で」の歌詞や手形などが刻まれた歌碑の除幕式も町内で行われた。松山は「まさか30年たって歌碑を残してもらえるとは思わなかった。どんな時も足寄町で生まれ育った誇りを胸に精いっぱい歌っていきたい」と話した。

集いには、同町出身で松山とも親交の深い鈴木宗男衆院議員らも出席した。写真のスライド上映でデビュー当時の表情やこれまでの歌手活動を振り返り、松山の母校足寄高校の全校生徒が松山の「大空と大地の中で」を合唱した。

当然鈴木宗男も出席。