Hatena::ブログ(Diary)

muneo house information

2007-06-19 (Tuesday)

ムルアカ氏 「アッキーに会えてラッキー」

鈴木宗男衆院議員の元秘書のジョン・ムウェテ・ムルアカ氏(46)が経営する

神奈川・足柄の農場で安倍晋三首相の妻・昭恵夫人(45)が地元の小学生37人と麦の収穫に参加した。が、予定されたムルアカ氏との共同記者会見を突如キャンセル。追いすがる報道陣に、顔を引きつらせながら「楽しかった。初めて麦を刈ったが、いい経験でした」とだけ述べた。

関係者によると、当日になって官邸サイドから会見中止の通達を受けたという。

参院選を前に“アッキー”の失言を考慮しての措置と見られる。ムルアカ氏は「3〜4年前から昭恵夫人と親交がある。参院選? 僕には関係ないネ。外から応援するヨ。それより、今日はアッキーに会えてラッキー。天気も良くてハッピーね」と笑顔を見せた。

ダジャレというよりむしろrhyme。

2007-06-09 (Saturday)

松山千春 NACK5で新番組

歌手松山千春(51)が、デビュー以来初めてFMラジオでパーソナリティーを務めることが8日、分かった。NACK5「松山千春のON THE RADIO」(日曜午後10時30分)を7月1日からスタートさせる。首都圏でラジオ番組を担当するのは、01年にニッポン放送で番組を担当して以来6年ぶり。千春は「デビューして31年目。新たなスタートとして、これまで応援し続けてくれたファンへの感謝の気持ちを込めて番組をやる」と話した。

今回番組を担当するのはFM局。千春の場合、トークが中心のため、周囲からは「FMラジオにはそぐわない」といった声もあった。だが、NACK5は「FMという概念にとらわれず、千春の個性を前面に出した番組にして欲しい」(田中秋夫専務)とオファーしたという。さらに、同番組は、FMとしては異例のクロスネットでAMにも番組ネットする予定。千春はこの日、全国ツアーの東京公演を有楽町の東京国際フォーラムで行った。

FMで番組を持つのは初めて。

2007-06-06 (Wednesday)

ムネオVSハマコー 「TVタックル」後に「場外乱闘」

松岡利勝前農相の自殺を巡り、ムネオ氏とハマコー氏が火花を散らしている。松岡前農相が「謝罪しようとしたが止められた」という趣旨の発言をしたとする新党大地代表の鈴木宗男・衆院議員に対し、元衆院議員の浜田幸一氏がテレビ番組で「ウソつき」呼ばわりしたものだ。鈴木氏もブログで反撃、バトルの真相は?

ハマコーと仲良くケンカ。