Hatena::ブログ(Diary)

muneo house information

2007-12-29 (Saturday)

ムネオハウス VS ちんこ音頭 VS ボーカロイド@ニュース速報(VIP)

1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日:2007/12/29(土) 01:33:26.78 ID:w89MqeXO0

どれが一番盛り上がった?

[ニュース速報(VIP)@2ch] ムネオハウス VS ちんこ音頭 VS ボーカロイド

話題自体が盛り上がらず書込4件で終了。「前2つの時代感はなんだ」との指摘も。

2007-12-25 (Tuesday)

ひとりぼっちのクリスマス・イブに「Tears -Xmas version-」を掛ける人

京都の方だそうです。

(前略)

昨夜はなんだかんだあって、飲みに行くのは回避。

帰宅後、精なる聖なる夜を楽しもうと、

クリスマスソングを探してみたが、ロクなものが見つからない。

辛島美登里の「サイレント・イヴ」が出てきたが、

さすがにこれはつらい orz

しょうがなくDJ MUNEOの「Tears -Xmas version-」を流す。

しばらくして、キリスト教感たっぷりの「Komm, süsser Tod」が

ホーリーな気分(?)に浸れそうと思いつき、

クリスマス・イヴの夜のBGMは「Komm, süsser Tod」をエンドレスで。

降誕祭の前夜に「甘き死よ、来たれ」というのもアレだがorz

(後略)

センプレ・アタッコ仮設倉庫: メープルメロンパンが美味しい日

どれも辛い選曲ですね。

2007-12-22 (Saturday)

鳩山由紀夫 UFO問題で持論を展開

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は21日の記者会見で、未確認飛行物体(UFO)の存在を確認できていないとの政府答弁書に関し「まだ確認できていない飛行物体があるのは否定できない話だ」と指摘。その上で「夢のある話だが、ほとんどは錯覚。あまり深入りしないほうが賢明だ」と力説した。党内外で「何を考えているか分からない宇宙人のようだ」と評されてきたが、延々とUFO論を展開する姿に党内からは「やっぱり宇宙人?」の声も。

「やっぱり宇宙人?」と言いたいだけの記事。

2007-12-11 (Tuesday)

鈴木宗男控訴審 結審

林野庁や旧北海道開発庁を舞台にした汚職事件などで、受託収賄やあっせん収賄など4つの罪に問われ、1審東京地裁で懲役2年、追徴金1100万円の判決を受けた衆院議員、鈴木宗男被告(59)の控訴審公判が11日、東京高裁(池田修裁判長)で開かれた。検察、弁護側双方が弁論を行い、弁護側は「収賄の事実はなかった」などと改めて無罪を主張して、結審した。判決は来年2月26日。

弁護側は、1審判決で認定された4罪すべてについて無罪を主張。受託収賄とあっせん収賄の罪については「贈賄側とされる企業からの請託も、わいろにあたる金銭の授受もなかった」と両罪の成立を否定した。

一方、検察側は「弁護側が控訴審で証拠提出した、鈴木被告の関与を否定した関係者らの陳述書などは信用できない」として控訴棄却を求めた。

引き続き全面無罪を主張して結審。