Hatena::ブログ(Diary)

muneo house information

2009-04-30 (Thursday)

松山千春 草なぎ剛全裸事件で鳩山邦夫を批判

歌だけでなく毎回、トークの切れ味も冴えている千春。草なぎ逮捕に触れ、こう言い放った。

「逮捕するような事件じゃないだろう。あの場合は逮捕するんじゃなく、まずは保護すべきことだろう」

その上で、怒りの矛先は鳩山邦夫総務相へ。 「事件後に『最低な人間』だと言っていたが、バカ野郎だよな。だいたい、鳩山さんというのは法務相の時に『友人の友人はアルカイダ』なんて言っているような人間だろう。そんな奴に『最低な人間』だなんて言ってほしくない」

さらにボルテージは上がり、「こんどの衆院選では鳩山さんの出馬するところ(福岡6区)からオレも出てやろうかと思ったよ」とまで。

千春といえば、同郷の鈴木宗男氏が代表を務める新党大地の命名者としても知られるだけに冗談とは聞き流せない発言だ。しかし、千春に近い関係者は「草なぎの泥酔を批判するなら、中川昭一氏の方が大問題だろうと千春は言いたいんだと思う」と代弁。ツアーも夏まで続くため出馬は事実上は不可能だが…。

2009-04-29 (Wednesday)

ムネオハウスをBGMにリッジレーサー6をプレイ

XBOX360のカスタムサウンドトラック機能を使い、レースゲーム「リッジレーサー6」でBGMに「Murucore(1st-11)」を使用してプレイした動画。曲が流れてくるのは3ステージ目なので11分40秒頃から。

なお、投稿者のコメントによると

#3:Midtown Parkway(BGM:murucore)

これもカスタムサントラ、当時ネット上で巻き起こっていた音楽ムーヴメント「muneo house」の代表曲の1つで当時聴いたら窒息寸前になるほど笑った。

ただ、曲のノリからみて初代リッジレーサーの「ROTTERDAM NATION」という曲に似た印象がありこれをバックにリッジレーサー?をプレイしたらはまりすぎてしまった。当然、カスタムサントラを使ってプレイしない手はない。

リッジレーサー6・ワールドエクスプローラー(2) 雲界迷宮街不思議電楽遊戯zoome支部 - 動画共有サイトzoome

とのことなので、投稿者の方にはリッジレーサー5のときからご愛用頂いている模様。

2009-04-25 (Saturday)

土井たか子 名誉毀損裁判二審も勝訴

月刊誌「WiLL」の記事で名誉を傷つけられたとして、社民党の土井たか子名誉党首(80)が、発行元のワック・マガジンズ(東京)と花田紀凱編集長に慰謝料一千万円などを求めた訴訟の控訴審判決で、大阪高裁は24日、200万円の支払いを命じた一審神戸地裁尼崎支部判決を支持、雑誌社側の控訴を棄却した。

控訴棄却。

2009-04-22 (Wednesday)

鈴木宗男 東京で政治資金パーティ

政界屈指の“集客力”を持つ新党大地の鈴木宗男代表。この日は北海道で選挙協力を結ぶ民主党の小沢一郎代表をはじめ、国民新党の亀井静香代表代行、元共産党参院議員の筆坂秀世氏ら“濃い”メンツがあいさつに立ち、次期総選挙での政権交代に向けてボルテージを上げた。

冒頭、会の代表世話人を務めた歌手・松山千春の「大空と大地の中で」に乗って、鈴木氏夫妻と松山が入場すると、超満員の約1600人の出席者から大きな拍手が起きた。

小沢一郎も登場で今年も大繁盛。

2009-04-13 (Monday)

鈴木宗男 ボクシング観戦

新党大地代表の鈴木宗男衆院議員(61)が13日、東京・後楽園ホールで行われた東洋太平洋スーパーミドル級王者で、同じ北海道出身の清田祐三(25)の防衛戦を観戦。清田の2度目の防衛を見届けた。

マラソンを趣味にする宗男氏は「1ラウンドの劣勢をよく挽回した。北海道の希望の星として、地元の勇気になる」と大興奮。試合後には、同戦を観戦していた白井・具志堅スポーツジムの具志堅用高会長(53)とバッタリ遭遇。沖縄出身の元世界チャンプとガッチリ握手を交わした。

清田は釧路市の出身。